最近はすっかり安定した視聴率を叩き出すようになって確実に固定ファンの付いている恒例蛭子バス第15回目、今回は山形は米沢から青森の大間崎まで。震災以降東北方面に入ったのは初じゃないかなあ。今回のマドンナはさとう珠緒って事で、今まではどっちかってーとチャキチャキ系か旅慣れた連中がマドンナに選ばれていたような気もする中蛭子&ルイルイとの親和性が気になる所でもありますwってそんな事を気にしているのはアタクシだけかもしれませんけども。
結果から申し上げれば今回は四国以来の失敗。四国の時は企画段階当初から失敗の雰囲気アリアリでしたが、今回は本当に直前の大畑まで行けたのに非常に勿体ないと言う感じが。まあむつバスターミナルで時刻表が写った瞬間、佐井行きが終わっちゃってて大畑行きしかなかったのを見て詰みを確信したんですがね。大畑の先の風間浦村から大間方面に行くのって佐井行きしかないのは知ってたんで。
ともかく、今回のポイントを箇条書きで。
・米沢からの一発目で、いかに北に行くと言えども川西町方面ってチョイスはどうだったのかと
・都市部を通らない目標設定なので、後半は乗り継ぎ少な目で長距離の移動が続いたのは興味を削いだかも
・さとう珠緒の毎日のファッションがマジキチ(笑)
・ぷんぷんも低くなる
・そして劣化ぶりに涙しつつ、最後はすっかり蛭&ルイに溶け込めてたのは良かったのではないかと
・疲れて眠りこける蛭子の姿に歳を感じる。そろそろ後継者の選定に入ってもいいのかもしれないw
・新庄駅前の山交バスは親切
・及位~横堀の歩きはキツイよ
・回を重ねるごとにこの企画に対するプライドを感じさせる発言が増える蛭子
・ただし比内地鶏の店でもカツ丼
・羽後交通のカラーリングは立川バスに似ている
・便利グッズを次々繰り出すルイルイの四次元ポケット
・野辺地駅前の松浦食堂のおばちゃんの奇跡は仕込みとは思いたくない
そしてついにバスコレとのコラボが(笑)。早かったと言うべきか、遅いと言うべきか。ともかくこの企画が相当日本のバス業界の広報活動と言うかPRに貢献(?)しているのは間違いないとは思いますので、ダメモトで応募しておきましたw
当たる訳ないと思うけどね。
結果から申し上げれば今回は四国以来の失敗。四国の時は企画段階当初から失敗の雰囲気アリアリでしたが、今回は本当に直前の大畑まで行けたのに非常に勿体ないと言う感じが。まあむつバスターミナルで時刻表が写った瞬間、佐井行きが終わっちゃってて大畑行きしかなかったのを見て詰みを確信したんですがね。大畑の先の風間浦村から大間方面に行くのって佐井行きしかないのは知ってたんで。
ともかく、今回のポイントを箇条書きで。
・米沢からの一発目で、いかに北に行くと言えども川西町方面ってチョイスはどうだったのかと
・都市部を通らない目標設定なので、後半は乗り継ぎ少な目で長距離の移動が続いたのは興味を削いだかも
・さとう珠緒の毎日のファッションがマジキチ(笑)
・ぷんぷんも低くなる
・そして劣化ぶりに涙しつつ、最後はすっかり蛭&ルイに溶け込めてたのは良かったのではないかと
・疲れて眠りこける蛭子の姿に歳を感じる。そろそろ後継者の選定に入ってもいいのかもしれないw
・新庄駅前の山交バスは親切
・及位~横堀の歩きはキツイよ
・回を重ねるごとにこの企画に対するプライドを感じさせる発言が増える蛭子
・ただし比内地鶏の店でもカツ丼
・羽後交通のカラーリングは立川バスに似ている
・便利グッズを次々繰り出すルイルイの四次元ポケット
・野辺地駅前の松浦食堂のおばちゃんの奇跡は仕込みとは思いたくない
そしてついにバスコレとのコラボが(笑)。早かったと言うべきか、遅いと言うべきか。ともかくこの企画が相当日本のバス業界の広報活動と言うかPRに貢献(?)しているのは間違いないとは思いますので、ダメモトで応募しておきましたw
当たる訳ないと思うけどね。