大きな船で何の船かと帰って調べたら、北欧のライナーがオーナーの自動車や重量機械運搬専用船でした。TARAGOという船名はトヨタの車種の名前でしょうか?
日曜日のバースは荷役もお休みでがらんとしていました。
韓国や中国の港湾のコンテナーヤードは24時間稼動・休日なしで、しかも接岸料が安いとか。

このようなクレーンをその昔海外に売り込んでいた人間としては、船が接岸せず荷役がない状態を見るのはツライものがあります。
六甲アイランドのマップはこちら
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ワレニウス・ウィルヘルムセン・ラインズ(Wallenius Wilhelmsen Lines)はスウェーデン/ノルウェーに本拠を置く海運会社。
1999年、スウェーデンのワレニウス・ラインズとノルウェーのウィルヘルムセン・ラインズが合併して新たにワレニウス・ウィルヘルムセン・ラインズとして発足した。
車両貨物や重機械の輸送に強みを持ち、特に自動車船部門では年間取扱量が海上輸送では200万台、陸上輸送では380万台にのぼりるなど世界最大級。
オスロとストックホルムに本社機能を置き、ニューヨーク、東京、シドニーに主な海外拠点を持つ。世界各地に3,200人の従業員を抱える多国籍企業である。
日曜日のバースは荷役もお休みでがらんとしていました。
韓国や中国の港湾のコンテナーヤードは24時間稼動・休日なしで、しかも接岸料が安いとか。

このようなクレーンをその昔海外に売り込んでいた人間としては、船が接岸せず荷役がない状態を見るのはツライものがあります。
六甲アイランドのマップはこちら
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ワレニウス・ウィルヘルムセン・ラインズ(Wallenius Wilhelmsen Lines)はスウェーデン/ノルウェーに本拠を置く海運会社。
1999年、スウェーデンのワレニウス・ラインズとノルウェーのウィルヘルムセン・ラインズが合併して新たにワレニウス・ウィルヘルムセン・ラインズとして発足した。
車両貨物や重機械の輸送に強みを持ち、特に自動車船部門では年間取扱量が海上輸送では200万台、陸上輸送では380万台にのぼりるなど世界最大級。
オスロとストックホルムに本社機能を置き、ニューヨーク、東京、シドニーに主な海外拠点を持つ。世界各地に3,200人の従業員を抱える多国籍企業である。