O副編集長とはもちろん初対面です
以前にも予告しましたが我がシトロンC1 HDiをCG誌が取材してくれました。
ここ最近は自動車専門誌の取材とはご無沙汰でした。
要はネタが無かったのと他社に先を越されたりしてたんですネ。
かって取材を受けた当社のクルマは・・
アルファ75 3.0V6(ルボラン誌)
ルノーツインゴ(NAVI誌)
Fiatバルケッタ(ルボラン誌)
アルファSpiderキャブ車改A/T仕様(NAVI誌)
その他有ったかも?!
Spiderを除くと全て国内初上陸車です。
Spiderも世界で一台のスペシャルヴァージョンです。
やはり何か希少性が無いと面白くありません。
そこいら事情はDrも重々承知で雑誌社が飛びつくようなネタでないと提供は
しません。
今のところDr提供のネタの採用率は100%です!
C1に撮影機材を機材を積み込み京都で一泊ロケ?! 右はカメラマン氏
今回の取材はPSA三兄弟車(プジョー107、トヨタアイゴ、シトロンC1)特集
と聞いていたのですが変更されたようで何でもフランス車特集だそうです。
C1の他にはC6、ルノーメガーヌRS等が出演するようです。
以前にツインゴの取材を受けたのも京都市内であり京都らしい祇園をバックに
ツインゴが妙にとけ込んでおりました。
今回もロケ地は聞いていませんが乞ご期待というところでしょうか?
12/1発売のCG誌に掲載にされますのでみんな見るようにネ(苦笑)
C1 HDiの燃費レポートが届いてますがデーターを忘れて来ました(泣)。
後で更新しますので見て下さいネ。
P.S.
O副編集長からの報告です。
給油は2回、行ないました。データは以下のとおりです。
10月16日 789km(トリップ:547.2km) 23.7リットル(ENEOS)
10月17日 891km(トリップ:101.9km) 8.0リットル(出光)
2回目の燃費が悪かったのは、京都市内をロケハンしつつ、撮影のために微低速で走行することが多かったためです。
Drの補足コメント
10/16の計測はオーナーのS氏が通勤と北陸への高速走行が主体でなんと23km/L
の超経済性を示しました!
10/17はO氏のコメント通り12.3km/Lはちょっと悪いですが市内ノロノロ運転
の為です。
それでも並みのクルマよりは絶対的に良い燃費だと思いますが。