堂々一位に君臨するメルセデスベンツ300SLロードスター
たいへん長らくお待たせしました。←待ってない?
Drのギネスブックは今まで売買した中での高額車編です。
残念ながらイタ車ではなくフルレストされたMB300SLでありましたw。
新車のようなエンジンルーム
注目の価格を発表したいところですがプライバシーの問題もあり3LDKの新築マンションくらいの価格ということでお許し下さいw。
インテリアも新車のように綺麗
300SLは疑いもないコレクターズアイテムです。
それをネジ一本までフルレストアした個体です。
レストア費用だけでも1千から2千万円は必要でしょう。
最も相場はその時々で変動しますから例の金融ショック以来は幾ばくかの目減りがあるようですw。
どちらにしてもDrのショップ開業以来の最高額車でありました。
高額第二位は例の73カレラRS
こちらも世界的に欲しいマニアが多数居ます。
Drが保有していた時も遠く海外からの引き合いがありました。
注目の価格は300SLの半額位ということでお許し下さい。
Drも個人的にはとても欲しい一品でありました。
たぶんクルマ屋でなく資金があればズ~と売らずに保有していたでしょう。
73年式にして現代の交通事情にも耐えうる911はまさに唯一無二の存在ですから!。
やっと出てきたイタリア車! ご存じジュリアGTA
こちらはつい最近までショップに有ったGTAです。
日本よりもヨーロッパのほうがより相場が高いと言われているGTAです。
ちなみにDrの希望小売価格は990万円でしたw。
果たしてその価格で売却できたかはご想像にお任せします。
これ以上の価格のアルファならSZかTZクラスとなり残念ながらDrはまだお目にかかっておりませんw。
数多く販売したES30 当時700~800万円?
バブル時は最高2000~万円くらいのプライスタッグが貼られておりましたw。
バブル崩壊と共に眠っていたES30が放出されてDrも結構な台数を売ったものですネ。
以上、高額編でありましたが価格が価格だけに結構気を使うものですw。
ホントにあまり高額すぎると万一の時にDrは責任がとれましぇ~ん。
そこそこの価格のクルマで数を売る方が気が楽と思うDrなりですネ(笑)。
(続く)