ズリアガレージは難攻不落のデパート
ショップにはたくさんの修理メンテのオーダーが入ります。
外部からの依頼に、売約車のような内部依頼等なのですが、ほとんどの個体は少々苦労しても
修理は完成して納車できます。
しかし、中には難攻不落とと言えるケースが無きにしもあらずなんです。
特に困るのは、売約車で納期が迫られるてる場合です。
これは、正直かなりのプレッシャーです 。
DUETTOのヘドライトカバーモディファイ
US仕様の出目金スタオルでは、カバー取り付け不可に付き、ライトASSYを奥に移動させる必要があります。
ところが・・
鈑金修理の悪影響が
鉄板を加工してるので、ライトのサークルも真円ではなく、やたら分厚くなってるじゃあ~りませんか!。
変な取り付けステーもオリジナルではありません。
純正化粧リングも取り付け不可
これを是正するには、かなりの工事をしないとスッキリ付きません。
クライエント様の年内納車希望は不可となり延期になりました。
クライエント様の意気込みが
色々と高級オリジナルパーツをGETされて夢を見られてるのが痛いほどわかります 。
しかし、少々お時間を頂ければ何とか出来ることをお約束しました。
ヘッドライト工事は過去に何例も施工してますから土台さえ修復すればNPです。(過去例)
納車出来ない959SPIDER2.2JTS
こちら好調なのですが、エンジンチェックランプが消えません。
持病のチェーン伸びによるタイミング不良が考えられました。
チェーンも交換したけど
僅かの伸びはありましたが、交換しても改善できませんでした。
この最近のタイミングベルからのチェーン化は、必ずしも完璧ではなく、むしろ弊害もあるようです。
この159もサイレントチェーンと言うシングルの頼りないチェーンです。
これが潤滑不足等で伸びてしまいタイミングを狂わせます。
アルファ以外のメーカーでも似たような事例が多く見受けられます。
ショップでもVWツーランのチェーンを交換しました。
タイベルよりも交換作業はコストアップかつ面倒ですから、何の為のチェーン化やネンと言いたいです 。
在りし日の人生 幸朗・生恵 幸子さん
納車出来ない売約BMW M5
コンディションは全くNPな個体でしたが、旋回すると後部より異音が発覚しました。
原因はデフ(LSD)のようで、直進では鳴りません。
どうも、この個体は一年以上も乗らずに放置されていたのが原因のようです。
LSDのパーツに錆が出たのか、作動不良と思われます。
デフASSY交換となると、天文学的なコストが発生するので、頭が痛いところです。
ちょっと頼りになる助っ人を見つけましたので、藁をもすがる思いでお願いしようかと思います。
どちらにしても、完成は来年ということで、ご迷惑をお掛けします。
商品車が売約なることは、嬉しい限りでありますが、かのようなスムーズにいかないケースでは、
下手をするとキャンセルなったりしますから、クルマ屋オヤジを悩ませるのですネ 。