
右側エンジンマウント これは未対策品
対象モデルはポピュラーなジュリエッタ1.4マルチエアー仕様です。
このエンジンマウントがヘタり易くて3万kmも乗れば醜い振動を発するという症状です。
特にアイドリングで顕著ですから交換が望まれます。

四角いのが対策品
対作品は比較的最近ですから、大半は未対作品が付いてると思われます。

かなり下がってる未対策品

対策品 50547669 17,000円 46551027 ボルト840円X2
対策品は、基本1750TBi(QV)の流用で、取付ボルトも同時交換が必要です。

1750TBi(QV)用エンジンマウント 参考画像
振動が気になればこのタイプに交換して下さい。
驚くほど静かになり興醒めな振動は解消されちゃいます。
作業は一時間は掛からないと思われます。
(エンジンオイル交換と同時作業が時短出来る)

ダッシュセンターのトレイ蓋 156101280 12,500円
この蓋がかなりの確率で壊れ、開閉不可となり交換を強いられます。
蓋自体はトレイASSYで供給されてますがお財布に優しいとは言えません

ジュリエッタの良く壊れる欠陥とも言える部品をご紹介しました。

売約済ジュリエッタ1.4マルチエアー TCT 正規物
この固体もエンジンマウントとトレイ蓋の両方が不良でした
