1988y アルファ75 ツインスパーク 2.0 走行距離 13万km以上 135万円
(1990以降モデルに一部変更)
このスクエアなデザインはアルファロメオ社内デザインと聞いています。
1988年モデルですが1990年以降モデルに変えてあります。
あくまで噂ですが前期モデルエンジンのほうがトルクフルだとか?
一応車検証原動機型式Noが違います。
(前期 原動機型式06224 後期 原動機型式06166)
1988yデビュー当時は前から後ろまでのグレー艶消しモールは
違和感がありましたが、今となっては個性的に感じます。
ドアは2世代目ジュリエッタ流用。
今では考えられない14インチアルミホイル。
リアマフラーは当時流行のアンサー2本出し。
この頃のモデルはラゲッジスペースが広いです。
ご存じの方はいらっしゃると思いますが、
パワーウインドウスイッチはルームミラー横にあります。
インテリアではステアリング、シフトノブ、アルミペダルが社外品
メータも後期型に交換してあります。(そのため正確な走行距離は不明)
エアコンのスイッチ等一部は前期のままです。
当時はサンルーフ仕様が多かったのですが、この個体は
無しです。
キレイなエンジンルームをみるとパーツ交換しているのがうかがえます。
EXマニュホールドをタコ足に交換してあります。
以前にエンジン、ミッション、クラッチO/H済みと聞いています。
アルミエンジン特有のオイルにじみはありません。
by ナースKr