GTはエンジンオイル交換 近県よりのご来店で毎度ありがとうございます。
ジュリエッタはタイベル交換の修理出庫
ボルボV40はエンジンオイル交換
155V6はご納車 遠方よりありがとうございました!
夕刻ご来店いただいたGTV2.0TSは、エンジンオイル&フィルター交換
~ここから日曜日~
ジュリエッタは後部座席のインナーハンドル修理
ルノー・ルーテシアRSは車検出庫 タイベル交換なども
プントエヴォも車検出庫
GTはステアリングの異音チェックでのご来店
ホンダCR-Zはご友人の紹介でクルマを見に来ていただいた初めてのお客様
スパイダー3.0は車検出庫
珍しいシトロエン アミ8ブレークは車検入庫
ジュリエッタはお買取?マニュアル車です。
アバルト595は商談・試乗でご来店いただきました。
~ここからは修理の風景~
プントのリアドアロックの修理作業(外側から開かなくなる)ほとんどの個体でこの症状が出るようです。
交換してもまたなるので、リーズナブルにと加工調整を試みましたが、うまくいかずやはりASSEY交換がよさそうです。
流行りの?ルームミラー型ドラレコ兼バックモニターの取付作業
ナビにもバックカメラを付けたのでリアカメラ&モニターがそれぞれ2つあることになります。
画角も違うし、これならバックの際も安心?
あるとき友人が最近は慣れてモニターだけ見てバックしてるということを聞きました。
ワタクシはバックカメラが付いているクルマでも、目視で後ろを見ないとなんだか不安なんですけど
皆さんはどうですか?
目視であっても死角は存在するだろうし、どっちが安全なのかと調べた記事
バックカメラに死角はないのか?(JAFユーザーテスト)
モニターも過信するのは禁物のようですね。
今週もありがとうございました!