2016y VWゴルフⅦ TSIハイライン 1400cc 7AT 111,000km
このゴルフは、ホリイトレーディングのお客様より下取りで譲って頂きました。
頂く少し前にクラッチオーバーホールされています。
内外装もキレイで車検も付いていました。
当社は修理の数も多いので常時代車を用意しているのですがそれでも足りてません。(20台程)
他に類をみない程あります。
それがゼロになって必要な際は、時々下取り車、
商品者車をお貸ししている場合もケースバイケースで
このゴルフも一旦そういう形でお客様に乗って帰ってもらい
少し時間が経って(このまま乗りたいと)連絡があってお譲りする事になりました。
こう言ったケースもしばしばあり結果良かった良かったに。
ゴルフの中でも上級モデル(ハイライン)なので標準装備も充実しています。
ゴルフの初代から思うと随分と大きくなり5ナンバー→3ナンバーに。
それと洗練されたデザインと居住性。
そこそこイイ走りもしますし、よく言われるネコ足は健在?
この辺は、乗られる方々の感性にまかせます。
1400ccターボ付きエンジンいわゆるダウンサイジング
ガツンとはきませんがスムーズに走ります。
イタ車に比べるとシフトアップシフトダウンにあまり違和感はありません。
知らずに乗ると普通のトルコン(オートマ)と間違える程です。
日本車は、軽を除き殆どがトルコンなので2ペダルに馴染みがないでしょうね。
因みに、軽自動車はCVTが主流になっています。
私らがまだ若かった頃、
「赤のゴルフに乗ってんねん!」
って言うと、
「え~ブルジョア(ほぼ死語)」
と誰かが妬んだ
かどうだかは覚えてません。←
因みにゴルフⅠは車重1トンを遥かに下回る軽さで
コレぞネコ足!でした。
このゴルフを下取りで譲って頂いたお客様に感謝致します!
代車からの購入して頂いたお客様 誠にありがとうございました
Wrriten by ナースK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギャラリー
燃費と環境性能の良さを表すVWのブルーモーションテクノロジー
色もブルー←
やっぱりゴルフ、流石VW! 全部が扱い易い。
ドライビングポジションもどんな体型でもしっくりいく気がします。
計器類はいたってシンプル。
純正でパドルシフトも付いています。
エンジンスタートはプッシュ式。シフトレバー右横。