わかりやすい希望ナンバーw
晴れて車検も取得出来、登録も完了した我が164Lであります。
近所にお披露目?
164に関しては、最終型スーパー(12V)は出物があれば乗りましたが、164Lとなれば、
かなり古くなり、少々リスクのあるモデルです。
全国的にも、実働している164Lは限りなくないでしょう。 (164自体がそもそも無い )
正式デビューにあたり多少の化粧直しを実施しました。
色褪せアルファマーク
ヤケクソで外すw
Rrは手抜きw
完璧ダス
二次災害発生
忌々しいアヒル足を思い切り剥がしたら割れちゃいました。
中古品があるので、交換しましょう 。
カーナビの配線撤去
その昔の高級品と思われるHDDナビの配線は撤去するのにも一苦労です。
更にマイナーな要改善箇所を修復します。
お決まりの照明切れ(AC温度表示)
その昔何度も作業をしたものです。
ACコントロールを外して基盤にアクセスします。
球は交換可能
完璧ダス
その他、気になる箇所は数箇所ありますが、徐々に愛情を加えて改善します。
乗り味最高
官能的なSOHCエンジン、類稀なスタビリティと軽快なハンドリング等々、未だに事乗り味に
関しては、164を超えるアルファは存在しません(個人的見解)。
今更、164に乗ろうというのはかなりの物好きでしょう。
しかし、多少の苦労を覚悟すれば、実用にも使え無くはありません。
Drはクルマ屋オヤジの特権を生かして、164に乗り続けまっせ~! 。