無理矢理ショールームに入れたNEW 500 白はイメージカラー
Drはへそ曲がり故にみんなが騒ぎ立てるクルマには消極的かもしれません。
それにNEW500のような復刻版コンセプトはオリジナルデザインを壊しているわけですからある意味好ましくないとも言えます。
FIAT500に乗り遅れたのはそういう理由も少なからず有ったというのが大義名分であります。
為替が悪く商売にならないのが一つの理由ですがディーラー様が我々並行業者価格よりも安く価格設定して並行物を先に買った人をがっかりさせてはならないという親御心?があったのも事実であります。←本当かな
Dr的には自ら気に入った車種は事情が許せば井の一番にでも輸入したい人ではあります。
以上、Drの言い訳編でした。 (前置きが長いって?)
キャリアーカーから降ろしたら早速野次馬が・・・・実はウチのスタッフです(苦笑)
ちなみにDrの過去の実績では一連の正規にないマニア向けアルファやFIATにLANCIAですがそれなりの話題性やヒット作もありました。
最近ではシトロエンC1ディーゼルが希少性、実用性、話題性もありましたが為替悪化のためヒットという程にならなかったのは残念でありました。
過去に乗り遅れて営業上不利だったのがランチャデルタインテグラーレですね。
Drは当時のランチャの質感が許せなかったので真剣にやる気が起きませんでした。
それと今回のNEW500も完全に乗り遅れで他の並行業者の二番煎じというところです。
まあ、それほどの悔いもありませんので気を取り直していきましょう(苦笑)。
一番廉価な1,2POPというモデル ホイールのセンターキャップは気の利いたOPT
ディーラー様がセレ(デュアロジック)ですからもちろん対抗して5MTダス!。
価格を抑えるために廉価版ですがメッキバンパーは奢りました。
LHD+5MTで攻めまっせ~”!(笑) 赤のシートは粋な選択?!
正規物と同じ仕様なら誰も買いません。
もちろんDrの選択はLHDにマニュアルミッション仕様です。
セレ嫌いな人待ってまっせ~!(苦笑)。
1.2 8V 69PS/5,500rpm 10.3kgm/3,000rpm パンダと同じベーシックエンジン
コストを抑えるために一番安いベーシックエンジンであります。
パンダから拝借したそれは特別官能的でもないけどベーシックカーとしたら許せると言えましょう。
一応試乗してみたの図? ちなみにナンバーは付いてませんが(冷汗)
かって正規物の同型車(AT)に乗ったからおおよその感触は記憶してました。
全体にコントロールは軽い現在のアルファ/FIAT路線のそれであります。
少なくとも肉体的な労力はこのMT仕様でさえ感じません。
このベーシックエンジン仕様はもちろんパワフルとは言い難いですが非力という程でもなく許せる範囲ではあります。
欲を言えば回り方にもっと魅力があればというところですがパンダの旧式なエンジンをコストダウンで失敬してきたのだからやむを得ないかもしれません。
デュアロジックならぬマニュアル5MT仕様 クラッチも当然?軽い
意外だったにはマニュアルシフトの感触がストロークも短くカチッと決まり快適だったことです。
商売抜きであえて評価すればこのベーシックの走りには特に感銘しませんでしたがこのカワユイ内外装のデザインに免じて許してあげようというところでしょうか。
もっとメリハリのある走りを求めるならABRTH仕様もありますからこの1.2POPベーシックは本当の意味でシティランナバウトなんですね。←ウマイ!(苦笑)
お暇で興味あるかたは展示してますので冷やかしに来て下さいネ。
他の仕様ももちろん輸入しまっせ~!。