2007y M.B E63 AMG 白 /ベージュ 約6.8万km 車検受け
下取り車につき128万円 現状渡し(新車価格は1,420万円)
内外装キレイです。
稀少ベージュインテリア
ボディ白(ソリッド)、ベージュインテリアが上品な雰囲気を醸し出しています。
広い座席
広大なラゲッジルーム
V8 DOHC 514PS/6800rpm! 64.2kg・m/5200rpm
昔のDrの試乗レポートがありましたので掲載しておきます。
----------------------------------------------------------------------------------
常連様から指名買されたE63にちょっと乗ってみました。
DrにとってMBは(それなりに)多くのモデルを体験しましたが、AMGは乗った記憶もありませんでした。
今回探したE63は球数少なく苦労しましたが、コンディションは一級品と言えました。
恒例Drのブリーフパンツテスト(ピンボケかもw)
500PSに恐れをなして少々緊張感を持って駆ると、よい意味で全く裏切られました。
AMGはたいへんバランス良く躾けられていて、まさに緩急自在の走りです。
少々のスロットル開度では、まったくAMGの牙は潜めており、普通の中型サルーンです。
以前乗ったBMW M5とは全く異なり、こちらは誰でも乗れる気軽さも備えておりました。
サスはもちろん固めではあるものの、ハーシュネスも皆無でありました。
最も、今時ではファットとは言えない18アロイの恩恵もいくぶんあったのでしょう。
ハンドリングも弱アンダーの剛性感溢れる模範的なものでした。
245/40ZR-18 強力なブレーキが覗ける
この緩急自在の技は6.2Lという大排気量の恩恵であることは間違いなく、今時のダウンサイジング化とは対極で
あると言えましょう。
個人的には無駄であっても、大排気量を好みますが、一般受けしないのは間違いありません 。
かのような一般受けしないモデルは当然のごとく値崩れが激しく、1,400万円の新車価格からすると数分の一で
買えちゃいます。
この個体のようなほぼ一級品であれば、まさに中古車冥利に尽きると言えますから、新車はともかく中古車で
あればValue for Moneyなんです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------