「家政婦のミタ」は、情ではなくお金で動く。
そして、無表情に、完璧に業務を遂行する。
「家政婦のミタ」を演じる松嶋菜々子の
“無表情”の演技が注目されている。役者は
感情をいかにうまく演技で表すかだが、
その“常識”を破った“役者魂”だ。
無表情の“ロボ顔”だったが、次第に阿須田家の
人たちと心を通わすようになる。その心の乱れを
“まばたき”ひとつで表現している。
「セリフが少ないのだから」という理由では
無いだろうが、松島菜々子は、半値のギャラで
出演を引き受けたそうな。ロケも少ないから
制作費も安上がり。
それが、制作費20億をかけた『南極物語』を
あっさりと打ち負かした。視聴者は、過去の栄光
より、現代の身近な、誰もが直面している話題に
心を寄せたのだ。視聴率は“勘定”ではなく
“感情”で動くことが証明された。
そして、無表情に、完璧に業務を遂行する。
「家政婦のミタ」を演じる松嶋菜々子の
“無表情”の演技が注目されている。役者は
感情をいかにうまく演技で表すかだが、
その“常識”を破った“役者魂”だ。
無表情の“ロボ顔”だったが、次第に阿須田家の
人たちと心を通わすようになる。その心の乱れを
“まばたき”ひとつで表現している。
「セリフが少ないのだから」という理由では
無いだろうが、松島菜々子は、半値のギャラで
出演を引き受けたそうな。ロケも少ないから
制作費も安上がり。
それが、制作費20億をかけた『南極物語』を
あっさりと打ち負かした。視聴者は、過去の栄光
より、現代の身近な、誰もが直面している話題に
心を寄せたのだ。視聴率は“勘定”ではなく
“感情”で動くことが証明された。