一人暮らしの女性達が次々誘拐され、無残な死体となって発見された。しかし、誘拐直後に殺害された形跡は無く、どうやらしばらくの間、連続殺人犯に『飼育』されていたらしい。
主な登場人物は3人。深夜のコンビニでアルバイトしながら、歌への情熱を持ち続けている《おれ》
子供の時、友達が変質者に殺された事があり、それを引きずりながら、この女性連続猟奇殺人事件を追っている婦人警官の《わたし》
思い込みの激しい母親のゆがんだ愛情の影響で、いびつな結婚観・家族観を持つようになった犯人である《彼》
ストーリーの面白さ、テンポの良さも素晴らしいが、一番印象に残ったのはコンビニという場。
このシリアルキラーは、深夜のコンビニで自分の獲物を物色しているのだ。
そうだ、買う物でだいたい一人暮らしかどうか分かる。その人の大体の行動パターンもね。
狙った女性がレジをすませて出て行ったら、何食わぬ顔で尾行する…なんて簡単!
ちょーーーー危険!!!
若い女性が1人でコンビニを出て行ったら、その後3分ほどは男が出て行くのを控えるという暗黙のルールが出来ないものだろうか?
PS. 《おれ》の所属している音楽事務所にジミヘンというニックネームの社員がいる。彼は、自分が伝説のギタリスト・ジミー・ヘンドリックスに似ているからだと喜んでいるが、実は地味で変な奴だから、というのが理由らしい。
笑ったね。久々に。
主な登場人物は3人。深夜のコンビニでアルバイトしながら、歌への情熱を持ち続けている《おれ》
子供の時、友達が変質者に殺された事があり、それを引きずりながら、この女性連続猟奇殺人事件を追っている婦人警官の《わたし》
思い込みの激しい母親のゆがんだ愛情の影響で、いびつな結婚観・家族観を持つようになった犯人である《彼》
ストーリーの面白さ、テンポの良さも素晴らしいが、一番印象に残ったのはコンビニという場。
このシリアルキラーは、深夜のコンビニで自分の獲物を物色しているのだ。
そうだ、買う物でだいたい一人暮らしかどうか分かる。その人の大体の行動パターンもね。
狙った女性がレジをすませて出て行ったら、何食わぬ顔で尾行する…なんて簡単!
ちょーーーー危険!!!
若い女性が1人でコンビニを出て行ったら、その後3分ほどは男が出て行くのを控えるという暗黙のルールが出来ないものだろうか?
PS. 《おれ》の所属している音楽事務所にジミヘンというニックネームの社員がいる。彼は、自分が伝説のギタリスト・ジミー・ヘンドリックスに似ているからだと喜んでいるが、実は地味で変な奴だから、というのが理由らしい。
笑ったね。久々に。
