こんばんわ。
つい先程帰ってきたのですが、電車が遅れて参りました。まったく、最近良く遅れるんですよね。乗務員がいないってどういうこと??
まぁそれはさておき、食事前にバスネタを流しておきます。今回は、新宿西口ロータリーで捉えた「関東バス」と「京王バス」です。恒例により、バスの知識はありませんので、適当なコメントだけ付すこととしま~す。
撮影は、すべて平成19年4月1日、新宿駅西口です
まずは「関東バス」で、富士重工製7Eです。ここで何回か撮影をしていますが、3ドア車にはあまり逢ったことがないような。ということで、同じラッピングまでしているし、あまり食指が動かなかったのですが、3ドア車が好きなので撮っておくことにしました。
後にファンサイトで調べてみたのですが、上の写真はオートマティック、下の写真はマニュアル車で、共にアイドリングストップ付きらしいです。特に下の「1501」は、たった2台しか導入されなかった大変貴重な車であることがわかりました。
できればラッピング・・・取って欲しいですね・・・。
次は「京王バス」です。相変わらずノンステップ車が多勢を占めます。これは「PASMO」のラッピング車です。自社カードを売る都合もありますから、積極的に導入したらしく、数多く目撃しました。
新宿ではあまり見なくなった低床ツーステップバスで、しかも電鉄塗装です。一時期全く目撃しなかったのですが、3月になった位からちょくちょく目撃するようになりました。ひょっとしたら、MP218を全く見なくなったので、同車と交代してしまった可能性もありますね。
こちらは委託運行による「OZONE」(おおぞね)のミニバスです。新宿らしくCNGを搭載しています。バンダイ「ワーキングビークル」のミニバスでシークレットしても採用されたバスです。(私は当てられなかった。)
こちらも委託運行による「ヒルトンホテル」の送迎バスです。これも京王バスの運行です。こちらも日夜を問わずかなり頻繁に走っているので、「OZONE」と同じくキャッチするのは楽なバスです。
今回はもう一度「京王バス」のMP218を撮りたくて寄ったのですが、1時間近く張っても全く見ませんでした。やはり、他社と同じくもう交代の時期だったのでしょうか。とすれば、前回同じ場所で2台の「MP218」を撮ることができたのは、非常にラッキーだったのかもしれません。
つい先程帰ってきたのですが、電車が遅れて参りました。まったく、最近良く遅れるんですよね。乗務員がいないってどういうこと??
まぁそれはさておき、食事前にバスネタを流しておきます。今回は、新宿西口ロータリーで捉えた「関東バス」と「京王バス」です。恒例により、バスの知識はありませんので、適当なコメントだけ付すこととしま~す。
撮影は、すべて平成19年4月1日、新宿駅西口です
まずは「関東バス」で、富士重工製7Eです。ここで何回か撮影をしていますが、3ドア車にはあまり逢ったことがないような。ということで、同じラッピングまでしているし、あまり食指が動かなかったのですが、3ドア車が好きなので撮っておくことにしました。
後にファンサイトで調べてみたのですが、上の写真はオートマティック、下の写真はマニュアル車で、共にアイドリングストップ付きらしいです。特に下の「1501」は、たった2台しか導入されなかった大変貴重な車であることがわかりました。
できればラッピング・・・取って欲しいですね・・・。
次は「京王バス」です。相変わらずノンステップ車が多勢を占めます。これは「PASMO」のラッピング車です。自社カードを売る都合もありますから、積極的に導入したらしく、数多く目撃しました。
新宿ではあまり見なくなった低床ツーステップバスで、しかも電鉄塗装です。一時期全く目撃しなかったのですが、3月になった位からちょくちょく目撃するようになりました。ひょっとしたら、MP218を全く見なくなったので、同車と交代してしまった可能性もありますね。
こちらは委託運行による「OZONE」(おおぞね)のミニバスです。新宿らしくCNGを搭載しています。バンダイ「ワーキングビークル」のミニバスでシークレットしても採用されたバスです。(私は当てられなかった。)
こちらも委託運行による「ヒルトンホテル」の送迎バスです。これも京王バスの運行です。こちらも日夜を問わずかなり頻繁に走っているので、「OZONE」と同じくキャッチするのは楽なバスです。
今回はもう一度「京王バス」のMP218を撮りたくて寄ったのですが、1時間近く張っても全く見ませんでした。やはり、他社と同じくもう交代の時期だったのでしょうか。とすれば、前回同じ場所で2台の「MP218」を撮ることができたのは、非常にラッキーだったのかもしれません。