こんにちわ。
昼寝していて更新を忘れてました・・・。
16時前にあまりの暑さで目が覚め、下りの「カシオペア」時間に近くなってしまったので、これまた厳しい西陽の中出掛けてきました。
今日はいつもの場所に10人以上居ましたね。『ずいぶん居るなぁ~。』とは思ったんですが、いつものアングルに立ちづらかったので、真上から構えました。
直ぐに時間になって、ファインダーを覗くと赤い機関車が視界に入ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/6d/942ce2c6aabe47addf524d56a8b0ec21.jpg)
平成22年7月18日 西川口~蕨間にて EF8198牽引 下り「カシオペア」
起き抜けでボーッとしていたんで、何だか状況が掴めなかったのですがね・・・。
さっさと退散してきました。
帰り掛けに聞いた話によると、IGR線内で下り線が不通になっているらしく、今日の下り「カシオペア」は上越・羽越本線経由になったらしい。
つまり、東北本線でしか訓練運転をしていないEF510を運転できる機関士が上越・羽越本線側に居ないので、入線実績のあるEF81でしか対応できない。
さらに、任を一旦解かれたカシガマは貨物仕業に忙しいらしく、手配が付かなかった・・・
と言うことのようですね。
明後日の上りももしかしたらEF81が牽引して帰ってくる可能性がありますが、私は仕事なんで無理です・・・。
にしても、赤い「カシオペア」とは・・・驚きました。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_photo/img/railroad_photo125_41_z_hanten.gif)
にほんブログ村
昼寝していて更新を忘れてました・・・。
16時前にあまりの暑さで目が覚め、下りの「カシオペア」時間に近くなってしまったので、これまた厳しい西陽の中出掛けてきました。
今日はいつもの場所に10人以上居ましたね。『ずいぶん居るなぁ~。』とは思ったんですが、いつものアングルに立ちづらかったので、真上から構えました。
直ぐに時間になって、ファインダーを覗くと赤い機関車が視界に入ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/6d/942ce2c6aabe47addf524d56a8b0ec21.jpg)
平成22年7月18日 西川口~蕨間にて EF8198牽引 下り「カシオペア」
起き抜けでボーッとしていたんで、何だか状況が掴めなかったのですがね・・・。
さっさと退散してきました。
帰り掛けに聞いた話によると、IGR線内で下り線が不通になっているらしく、今日の下り「カシオペア」は上越・羽越本線経由になったらしい。
つまり、東北本線でしか訓練運転をしていないEF510を運転できる機関士が上越・羽越本線側に居ないので、入線実績のあるEF81でしか対応できない。
さらに、任を一旦解かれたカシガマは貨物仕業に忙しいらしく、手配が付かなかった・・・
と言うことのようですね。
明後日の上りももしかしたらEF81が牽引して帰ってくる可能性がありますが、私は仕事なんで無理です・・・。
にしても、赤い「カシオペア」とは・・・驚きました。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_photo/img/railroad_photo125_41_z_hanten.gif)
にほんブログ村