こんばんわ。
ダウン中です。
岡山駅で撮影したバスの続きです。今日は岡電バス。
※撮影は平成22年7月25日です。
三菱 U-MK517J エアロミディ
調べたのですが、年式は分かりませんでした。
三菱車ですが、ボディーは新呉羽です。関東ではあまり見られないので、希少感があります。
三菱 U-MP618K エアロスター
こちらはお馴染みのエアロスターです。1993年生と言うことですので、もう直ぐ18年になりますか・・・長生きしていますね。
こちらも関東では珍しかった西日本車体工業のボディーです。
三菱 PJ-MP35JM ニューエアロスター
こちらは一世代後のタイプで、首都圏でも良く見られる車体です。
創業から100年を誇る老舗である岡山電気軌道。
岡電バスも最近のバスコレでラインアップされ、初めて知りました。なので、実物に逢え、さらに古いバスだったり、別の車体艤装だったりと、なかなか興味深いし嬉しいですね。
岡電バスも「OKADENBUS」へのロゴ切り替えと同時に、車体デザインの変更が行われているようでした。何年かすれば、これらの古いバスごと塗装もなくなってしまうのでしょうね。
にほんブログ村
ダウン中です。
岡山駅で撮影したバスの続きです。今日は岡電バス。
※撮影は平成22年7月25日です。
三菱 U-MK517J エアロミディ
調べたのですが、年式は分かりませんでした。
三菱車ですが、ボディーは新呉羽です。関東ではあまり見られないので、希少感があります。
三菱 U-MP618K エアロスター
こちらはお馴染みのエアロスターです。1993年生と言うことですので、もう直ぐ18年になりますか・・・長生きしていますね。
こちらも関東では珍しかった西日本車体工業のボディーです。
三菱 PJ-MP35JM ニューエアロスター
こちらは一世代後のタイプで、首都圏でも良く見られる車体です。
創業から100年を誇る老舗である岡山電気軌道。
岡電バスも最近のバスコレでラインアップされ、初めて知りました。なので、実物に逢え、さらに古いバスだったり、別の車体艤装だったりと、なかなか興味深いし嬉しいですね。
岡電バスも「OKADENBUS」へのロゴ切り替えと同時に、車体デザインの変更が行われているようでした。何年かすれば、これらの古いバスごと塗装もなくなってしまうのでしょうね。
にほんブログ村