こんばんわ。
583系を使用した団体列車リバイバル「はつかり」の発表があってから早1ヶ月、アッという間にこの時を迎えてしまいました。本当に1ヶ月経つのが早いです。
時間的には朝の特急ネタラッシュの時間なので、少し早めに家を出て、沿線の様子を見ながら撮影地を決めました。
事前の激パ予想を裏切り、意外に人出は少なかったように思います。
逆光との兼ね合い、足場の関係から、いつもは撮らない場所に構えました。
反対方向から「北斗星」が来たり、「あかぎ」を撮ったりと忙しいんですよね。
平成22年10月16日 蕨駅付近にて
583系仙台車を使用した583系「はつかり」。
昨年運転したリバイバル列車は、前後ともイラストマーク入りを使用していましたが、今回はなんと文字マークを掲示していました。これには驚きましたね。でも、やはりステッカーですね。うさんくさいことこの上なしって感じです。(笑)
線路に未だ色の碧いススキが生えていたので、なんとかこれを取り込んでみようかと思ったのですが、意外にスピードが早く、切り遅れてしまいました。別に、バックの会社をCMしている訳ではありません。
上の写真でタイミングを失敗したお陰で、順光メインになる筈の後部も切り遅れて悲惨な構図になってしまいました。
こうなったら当然・・・トリミングですよ。
その後、「はつかり」の撮影が終わったsk4*22さんが合流、その後さらにスノ・ラビさんも合流、いつものように談笑しながら「おはとち」などを撮影しました。
最近はこのパターンが多くなってきましたね(笑)。お二方ともお疲れ様でした。
PS:バージョン1.01のバージョンアップは無事に完了しました・・・ようです。
ご指導いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村
583系を使用した団体列車リバイバル「はつかり」の発表があってから早1ヶ月、アッという間にこの時を迎えてしまいました。本当に1ヶ月経つのが早いです。
時間的には朝の特急ネタラッシュの時間なので、少し早めに家を出て、沿線の様子を見ながら撮影地を決めました。
事前の激パ予想を裏切り、意外に人出は少なかったように思います。
逆光との兼ね合い、足場の関係から、いつもは撮らない場所に構えました。
反対方向から「北斗星」が来たり、「あかぎ」を撮ったりと忙しいんですよね。
平成22年10月16日 蕨駅付近にて
583系仙台車を使用した583系「はつかり」。
昨年運転したリバイバル列車は、前後ともイラストマーク入りを使用していましたが、今回はなんと文字マークを掲示していました。これには驚きましたね。でも、やはりステッカーですね。うさんくさいことこの上なしって感じです。(笑)
線路に未だ色の碧いススキが生えていたので、なんとかこれを取り込んでみようかと思ったのですが、意外にスピードが早く、切り遅れてしまいました。別に、バックの会社をCMしている訳ではありません。
上の写真でタイミングを失敗したお陰で、順光メインになる筈の後部も切り遅れて悲惨な構図になってしまいました。
こうなったら当然・・・トリミングですよ。
その後、「はつかり」の撮影が終わったsk4*22さんが合流、その後さらにスノ・ラビさんも合流、いつものように談笑しながら「おはとち」などを撮影しました。
最近はこのパターンが多くなってきましたね(笑)。お二方ともお疲れ様でした。
PS:バージョン1.01のバージョンアップは無事に完了しました・・・ようです。
ご指導いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村