先日、マフラーに引き続いてスポーツサクション
換装して頂きましたオーナー様から
インプレッションが届きました。
スポーツサクション経過報告です。
思わず「スゲェなこれ」っと一人でクルマの中で口に出してしまいました。
快活なリアクションのマシンとなっております。
一速はアクセルに少し気を使い、遠慮気味にON。2速以降で中速域までグッと伸びる感じとトルクを楽しんでます。
まるで別のエンジンになったようで、マフラーからのいかにも2気筒らしい音とあいまって、つい笑ってしまいます。
小さいくせに気が大きくなって、右車線や大排気量車に近づいてしまいそうなので気を付けなければなりません。
というものの、実はこの前に空白があり、先にご報告した通り、
パイプ取付時に発覚した冷却水漏れ対応のため、タンクとパイプ、
そして一緒に不調が見受けられたイグニッションコイルをディーラーで交換した結果と思われます。
トライバルさんでパイプ交換した直後は、正直、思ったほど変化がなく、試乗させて頂いたときのインパクトがありませんでした。
ATはこの程度かとも思ってましたが、コイル交換による変化を期待して実施。
しかしながら、当日は多少改善はしたものの大きな変化はありませんでした。
が、2日、3日と乗るうちに反応が明らかによくなり、今やキビキビと試乗時の印象を思い出せる状態です。
ブログにてコンピュータによる学習効果の記載がありましたが、そういうことでしょうか。
いずれにせよ、今は上に書いた状態です。
ちなみにディラーさんが取り寄せた冷却水タンクからのホースは改善されたものだったようで、
元々ついていたものは、やはり問題があったようです。
ベースとなるクルマの状態を判断できるようにならないとダメですね。
これまでも、たまに回転が上がらずアラームも出ることはありましたが、
ネットでもデュアロジックや電装系に多少の問題はあるとも出てましたので、こんなもんかと思ってました。
DRACOさんのパーツでは、体感的には、ブレーキとパイプが最も即効性がありますね。
私は最初マフラーに興味がありましたので、必須でしたが、それも期待通りです。
スプリング交換で足回りも向上し、落ち着いたレベルアップができております。
が、パワーが出ると、スプリングだけではなくショックも気になりますが、今はまだ現状を楽しみます。
脳内イメージに近づいた状態が味わえて、とにかく楽しく乗ってます。
次週、ロングドライブに出る予定ですので、調子が整ってひと安心。
安全運転基本で楽しむ予定です。
ゆっくりでもエンジン音聞いてると私は満足できますので。
では、また何かありましたらご相談させてください。
まずおことわりしておきますが・・
オーナー様からのインプレッションは決して「やらせ」
コメントではなく常に忌憚のないご意見をお願いしてます。
恐らく殆どの方々は吸排気系パーツはどれも似たような性能
と思われてますが・・・
違うのですよ!
お客様の他社吸排気系パーツ装着車両
(ABARTH&FIAT500)を試乗させてもらうたびに
体験しておりますが・・・ ふ~ん、こんなもんか ・・・
・・・ 今一つかも ・・・・
一通りモディファイ済みのお客様は満足されていると
思いますが、MT-DRACOフルコンプリートは
一枚上手だという事はひょっとしたら
知らないほうが良いのかもしれません。
次なるステップ・・・
鋳造ホイール、バネ下重量が重いのですよ・・・
ステップ・バイ・ステップにて
クルマ趣味 を楽しんで下さいませ!!
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