調律チューニング,
様々なアプローチがあります。
FIAT500 Twinairのオーナー様
既にスポーツサクション装着にて
中間領域のトルクアップを実体験
ステップアップメニュー
今回はスポーツマフラーとスポーツスプリングを換装です。
装着後のテストドライブを終えて
かなりご満足の様子でした。
お時間に余裕ある時に忌憚の無いご意見等
お待ち申し上げます。
早速オーナー様からお便り届きました。
👇
昨日は、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
こちらから、無理を言って1日工程で調整していただき、
本当にありがとうございました。
遅くなりましたが、スポーツマフラー、スポーツスプリングのインプレッションさせていただきます。
スポーツマフラーですが、
もともと、スポーツサクション単体の若干渇いた音で、個人的には満足しておりましたが、スポーツマフラーとの組み合わせを実際に体感し、この組み合わせは全体に外せないと感じました。※試乗・味見が可能と伺いましたが、おそらく、どちらにしても、いい意味で騙されて購入しちゃいますよ(笑)
なんと言っても、この渇いた音、そして心地良い鼓動が車体全体から伝わり、ツインエアに乗っている喜びを更に感じさせてくれます。帰りは窓全開で生音を堪能させていただきました。
個人的な感想ですが「堪りません」の一言に尽きます。まさに紅の〇(笑)
真夜中の住宅地走行はちょっと気をつかうかもですが…ゆっくり走っても、勇ましい音でかっこいいです。
スポーツスプリングですが、
純正サスペンションでも、乗り心地、全然変わります。
帰りの首都高速は法定速度を遵守した上で、テスト走行には最適でした。
特に大橋JCTのぐるぐるトンネルでは、独特なコーナーですが、素人の私が、おや?なるほど〜これが高田さんの言うオンザレールなのか!!と一人で頷きながら、吸い付く様にピタッとしたハンドリングの変化の違いを味わいました。
また、いつも通る高架橋の継ぎ目では「ガタンっ」と突き上げられる感触が以前はありましたが、殆ど無くなりました。往復路でこんなに違うものか!と驚きながら、間違いなく交換して良かったと感じます。
以上、長くなりすみません。
インプレッションとさせていただきます。
ちょっとずつではありますが、チューニングして貰う事で、パーツ交換の効果や高田さんの想いを一つひとつ発見、実感できるような気がして、趣味は深くて楽しいと感じています。
ボタンの欠け間違いがない様に(お安い買い物ではありませんので…)と試乗をお勧めされましたが、私自身は試乗してみたい反面、一度試乗してしまったら、この先、止まらなくなるのではないかという違う思いがあり、すごく葛藤してます。(笑)
ホイールやキャリパー、サスペンションもそそられますが、
次回は、ブロオフで「パシューン」とさせてみたいです。
在庫ございますでしょうか。
来年になるかと思いますが標章シールの際に取付ができればと考えております。
また、改めてご相談をさせてください。
今回は貴重なお時間をありがとうございました。
お身体にお気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えください
一つだけ補足、
まさに紅の〇(笑)
島巡りの遊覧船に襲い掛かるマンマユート団
そして・・・ 紅の豚
だはっ!
Twinair用スポーツサクション
構成パーツの一部がメーカー欠品の為
次回受注生産分納期
かなり時間が掛りそうです。
年内受注でも恐らくデリバリーは4月以降になりそう。
購入予定の クルマ趣味人様
オンディマンドでの部材手配の為
気になるようでしたら一度連絡下さい。
なお、ABARTH用スポーツサクションは
ほぼ通常通リ、受注後1.5~2ヵ月ほど
お待ちいただけましたら製作可能です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます