ポロ彦(通称…2003年式VWポロです)、全体の調子は極上である。フィーリングがとにかくよろしい。なんつうか小さな高級車、なんて使い古された表現ではあるが、そのまま差し上げたい!
ところがだ、最近なんの前触れもなくエンジンが死ぬ(´・ω・`)。フッとアイドリングを止めてしまうのだ。症状が出るときもあれば出ないときもある。なんだろう、と不安になり、ディーラに訊いてみる…どうやら他にも事例があるらしい。あと、運転モードが変わった直後にエンジンが息つきを起こすこともある。すぐに持ってこいときた。よっしゃあぁ~、とディーラに乗り込むが、例によって整備シインは拝ませてもらえないようだ。まあガレエジに乗り込んでもよいが、まずは最初が肝心だ。おとなしくしといてやるか(笑)
待つこと小1時間。…テスタつないで診断したんですが、他の個体にはないコードがどんどん出てきて手に負えないので、別の日に、という…ぎゃはは~手におえない、ぢゃないっつうの。ベンキョーしろよメカニック3!
トクイチオートで徹底的に初期整備された個体は特に電気系に抜かりがない。他の個体では記憶されない、っつうか記憶されても表示されない(電気のせいですよ)ようなフォールトコードが私の個体では全部記憶されてクルマに残されているのだ。それをみたこともないコードだと(爆)。
んまダメだしには時間かかるでしょうが、ソレナリの代車用意してくださいね、といってディーラをあとにした。初期整備はこんなところでもキクのだ。だてに30マソ払ってない(爆)
って、ポロに対してのソレナリの代車って…(´・ω・`)…ルポか(爆死)
ところがだ、最近なんの前触れもなくエンジンが死ぬ(´・ω・`)。フッとアイドリングを止めてしまうのだ。症状が出るときもあれば出ないときもある。なんだろう、と不安になり、ディーラに訊いてみる…どうやら他にも事例があるらしい。あと、運転モードが変わった直後にエンジンが息つきを起こすこともある。すぐに持ってこいときた。よっしゃあぁ~、とディーラに乗り込むが、例によって整備シインは拝ませてもらえないようだ。まあガレエジに乗り込んでもよいが、まずは最初が肝心だ。おとなしくしといてやるか(笑)
待つこと小1時間。…テスタつないで診断したんですが、他の個体にはないコードがどんどん出てきて手に負えないので、別の日に、という…ぎゃはは~手におえない、ぢゃないっつうの。ベンキョーしろよメカニック3!
トクイチオートで徹底的に初期整備された個体は特に電気系に抜かりがない。他の個体では記憶されない、っつうか記憶されても表示されない(電気のせいですよ)ようなフォールトコードが私の個体では全部記憶されてクルマに残されているのだ。それをみたこともないコードだと(爆)。
んまダメだしには時間かかるでしょうが、ソレナリの代車用意してくださいね、といってディーラをあとにした。初期整備はこんなところでもキクのだ。だてに30マソ払ってない(爆)
って、ポロに対してのソレナリの代車って…(´・ω・`)…ルポか(爆死)