みれ!このフロントウィンドウ直前のスポイラーさま!もうこれだけで12月31日の中央道河口湖インターは通過不能である(完全意味明瞭)!!
中速コーナにおける通称もみじ号、正式名マセラーティシャマルの挙動はなかなかスリリングであるとお話した。蓼科のワインディングはカナーリ厄介で奥に進むほどRがきつくなるいぢわるな旋回がつぎつぎにやってくるのでまったく気を抜けない。
んが、トクイチオートとAさんのお付き合いは昨日今日はじまったわけじゃあない(完全意味明瞭)。とことんアクセルワークについてくる車両姿勢は見ていてうらやますい限り!!キツイと思ってアクセルをジンワリ緩めたその瞬間に重たいはずのノーズはなぜかインに向かっている・・・や、まて!テールが張り出しているのだ・・・スゴイ!!このあたりがシャマルさまに特有のショートホイールベース+暴力的トルクの特技といってよいだろう。
が、これをコンマ数秒の判断でその都度やっつけてゆくAさんはやはり職人(爆)といわねばなるまい。
・・・ううむ、こんなの見せられちゃったら、ほぼ同様のホイールベースをもつTTだってこんな風にいぢってもらいたくなるってもんだ(違)・・・んが、それ以前に自分のテクを認識しておかなければやはりタイヘンなことになる。250(油温)でオーバーステアがでて楽しいだなんて思えるお方は「違う」お方である(爆)。Aさんの隣に乗ってぢゃあオレも、と考えるのはキケンすぎってもんだ(完全意味明瞭)。過去に何度このワナにはまったことか・・・(号泣)
また、今回のこのAさんVSシャマルで実現されたような、自分のセッティングをあれこれ言わずともちゃんとトクイチオートサイドで理解してクルマに施してもらえる、などというレベルに到達するのには千万円くらい(多少おおげさですがまあ実勢価格750くらい?)は投資しないとダメである(完全意味明瞭)。電話一本でアライメントの予約して自分のセッティングが手に入ると考えておられるお方は物事を単純に考えすぎです。そのあたり、誤解なさいませんよう(更完全意味明瞭)。実は最近ずいぶんとこのパターンが増えているようなのでちょいとご忠告申し上げておきます。一見さんお断りの料亭にイキナリおしかけて好みの料理が出てこないとゴネてみてもお互いに困るだけでしょう(一部意味明瞭)。
というわけで残り時間35分を残していよいよイニシャルKで一躍有名になった(うそ)あのワインディングに突入である。ものすごい高低差とヘアピンを組み合わせた通称コークスクリューをこれでもかの上下Gと一緒に味わううちになんということでしょう!・・・ここにも匠からの贈り物が・・・(ビフォーアフター調)、あれほどひどかった腰痛が消えうせてしまったでわありませんか・・・第69話につづく
中速コーナにおける通称もみじ号、正式名マセラーティシャマルの挙動はなかなかスリリングであるとお話した。蓼科のワインディングはカナーリ厄介で奥に進むほどRがきつくなるいぢわるな旋回がつぎつぎにやってくるのでまったく気を抜けない。
んが、トクイチオートとAさんのお付き合いは昨日今日はじまったわけじゃあない(完全意味明瞭)。とことんアクセルワークについてくる車両姿勢は見ていてうらやますい限り!!キツイと思ってアクセルをジンワリ緩めたその瞬間に重たいはずのノーズはなぜかインに向かっている・・・や、まて!テールが張り出しているのだ・・・スゴイ!!このあたりがシャマルさまに特有のショートホイールベース+暴力的トルクの特技といってよいだろう。
が、これをコンマ数秒の判断でその都度やっつけてゆくAさんはやはり職人(爆)といわねばなるまい。
・・・ううむ、こんなの見せられちゃったら、ほぼ同様のホイールベースをもつTTだってこんな風にいぢってもらいたくなるってもんだ(違)・・・んが、それ以前に自分のテクを認識しておかなければやはりタイヘンなことになる。250(油温)でオーバーステアがでて楽しいだなんて思えるお方は「違う」お方である(爆)。Aさんの隣に乗ってぢゃあオレも、と考えるのはキケンすぎってもんだ(完全意味明瞭)。過去に何度このワナにはまったことか・・・(号泣)
また、今回のこのAさんVSシャマルで実現されたような、自分のセッティングをあれこれ言わずともちゃんとトクイチオートサイドで理解してクルマに施してもらえる、などというレベルに到達するのには千万円くらい(多少おおげさですがまあ実勢価格750くらい?)は投資しないとダメである(完全意味明瞭)。電話一本でアライメントの予約して自分のセッティングが手に入ると考えておられるお方は物事を単純に考えすぎです。そのあたり、誤解なさいませんよう(更完全意味明瞭)。実は最近ずいぶんとこのパターンが増えているようなのでちょいとご忠告申し上げておきます。一見さんお断りの料亭にイキナリおしかけて好みの料理が出てこないとゴネてみてもお互いに困るだけでしょう(一部意味明瞭)。
というわけで残り時間35分を残していよいよイニシャルKで一躍有名になった(うそ)あのワインディングに突入である。ものすごい高低差とヘアピンを組み合わせた通称コークスクリューをこれでもかの上下Gと一緒に味わううちになんということでしょう!・・・ここにも匠からの贈り物が・・・(ビフォーアフター調)、あれほどひどかった腰痛が消えうせてしまったでわありませんか・・・第69話につづく