さて翌日は仕事にどうしてもいかなければならないので行った。翌々日再度、電話をサポートセンターに入れた。案の定、1時間はつながらない。ようやく担当者が出た。以前と違う者のようだ。事情、経緯を話したが「まずコンセントを確かめて下さい、電源はどうですか?」などとマニュアルどおりの進行を余儀なくされた。とりあえずそれらはclearしている旨を伝えて〇〇と△△までやったことを伝えた。また最初からやらされるのではたまったものじゃない。最終的にいろいろ向こうから指示がでて「ではこれとこれをやってみてだめならまた連絡下さい」というものだから、「いや、この電話をきったらまた半日以上つながらないので、このまま切らないで話をすすめましょう」と無理にホールドさせた。結局、どうやってもつながらない。向こうの担当者は、「あぁそれでは初期不良です。返品してください。返品手続きですが・・・」と機械的な口調で言い始めた。