今日もkekeが学校に行ってからすぐに支度を始めて、会社にGO!
K女史の車がない代わりにMTさんが使っている車があったから、鍵を探す。キーボックスの中から車の鍵っぽい鍵を幾つも取り出して、一つ一つ合わせていく。
(あった~!(^o^)丿)と思って、車のドアを開けていたら、MTさんがフフフと遠くで笑っているのが見えた。
「また今日も練習してきます~」
「どうぞ。」
そしてMTさんは現場にトラックを置いてきてしまったから、この車で二人で行って、帰りはsakeさんこの車を持って帰ってきてくれないか?と言うので、「いえいえいえ~~><まだそんな事はできません~」と断る私。
だって、まだ普通の40キロ道路は一度も1人で走っていないのだから。。。。
「今週は朝早くに40キロ道路の練習もしようと思うんですよ。」
「朝の方が飛ばす車があるからアブナイよ。」
「えぇ・・・」
そんな訳で昼休みに思い切って40キロ道路に乗り出す事にした。いつかは思い切らないと始まらないのだ。
もちろん、まだできるのは左折だけ。
ほんの2区画だけど道路にくりだす。40キロ道路でもまだ30キロしか出せない。
バックミラーを見ると、後ろの車がついてきてる。。。でも、40キロで急ブレーキを掛けられるより、この方が彼だって危険度は低いのだ。。。。><
2区画でウインカーを出してくるりと左に曲がる。これを今日は二度ほど体験した。
こうしてまた私は一つ新しいドアを開けるのだった。
そして、ここ数日我が家の火種になっている「PCがネットにつながらない事件」の続きである。
とうとう、kekeは試行錯誤の末に「ルーターに問題があるにちがいない!」と言い出した。「これを返品して新しいのを買いたい」と言うので、「返品って言うのはどこに電話すればいいのかねぇ」と言いながら、ルーターの説明書を読んで電話をかけることにした。
1時間も2時間もつながらなかったらどうしよう~と思ったら、案外すぐに担当の人が出てきたので、「おたくのルーターが幾らやっても新しいPCに繋がらないから返金してほしい」と言うと、返金はできないが、こちらのサポートサービスを利用した事があるか?と言うのでナイと答えて型番みたいなものも訊かれたので答えると、「今、幾つのバージョンが調べてみます」と言うので、言われるままに操作すると、1.32と言うバージョンナンバーが出てきて、先方の説明だと、このバージョンのものはトラブルが報告されていて、今は新しくその問題点を解決した1.33と言うバージョンができてます。こちらをダウンロードしてみてください、と言うので、また向こうの言われるがままに操作してダウンロードできると、まったく今までが嘘のように自由自在にkekeのPCでネット閲覧がスムーズにできるようになった。
私とkekeはこの瞬間、わ~!と喜んだのだ。
しかし、今までルーターに問題があるとは思わず、NTTやデルにまで電話したうちらは一体何だったのだろう・・・しかもリカバリーやさんざ親子ケンカまでして・・・。(ーー;)
最終的にはルーターの欠陥だったのだ!しかも問い合わせの電話代はこっちもち。(フリーダイヤルなんて書いてなかった)
正直に腑に落ちない。
それを使うのはド素人だと設定をしながら、ちゃんとしっかりした製品を世に送り出してほしい。まったくもう~!
それから困った時はまず、メーカーのHPは見ておくものだった。製品トラブルの所にちゃんと書いてあったのだ。これからこの事は一生忘れないであろう。
しかし、いろいろな事が進歩・解決していく様はうれしい。
K女史の車がない代わりにMTさんが使っている車があったから、鍵を探す。キーボックスの中から車の鍵っぽい鍵を幾つも取り出して、一つ一つ合わせていく。
(あった~!(^o^)丿)と思って、車のドアを開けていたら、MTさんがフフフと遠くで笑っているのが見えた。
「また今日も練習してきます~」
「どうぞ。」
そしてMTさんは現場にトラックを置いてきてしまったから、この車で二人で行って、帰りはsakeさんこの車を持って帰ってきてくれないか?と言うので、「いえいえいえ~~><まだそんな事はできません~」と断る私。
だって、まだ普通の40キロ道路は一度も1人で走っていないのだから。。。。
「今週は朝早くに40キロ道路の練習もしようと思うんですよ。」
「朝の方が飛ばす車があるからアブナイよ。」
「えぇ・・・」
そんな訳で昼休みに思い切って40キロ道路に乗り出す事にした。いつかは思い切らないと始まらないのだ。
もちろん、まだできるのは左折だけ。
ほんの2区画だけど道路にくりだす。40キロ道路でもまだ30キロしか出せない。
バックミラーを見ると、後ろの車がついてきてる。。。でも、40キロで急ブレーキを掛けられるより、この方が彼だって危険度は低いのだ。。。。><
2区画でウインカーを出してくるりと左に曲がる。これを今日は二度ほど体験した。
こうしてまた私は一つ新しいドアを開けるのだった。
そして、ここ数日我が家の火種になっている「PCがネットにつながらない事件」の続きである。
とうとう、kekeは試行錯誤の末に「ルーターに問題があるにちがいない!」と言い出した。「これを返品して新しいのを買いたい」と言うので、「返品って言うのはどこに電話すればいいのかねぇ」と言いながら、ルーターの説明書を読んで電話をかけることにした。
1時間も2時間もつながらなかったらどうしよう~と思ったら、案外すぐに担当の人が出てきたので、「おたくのルーターが幾らやっても新しいPCに繋がらないから返金してほしい」と言うと、返金はできないが、こちらのサポートサービスを利用した事があるか?と言うのでナイと答えて型番みたいなものも訊かれたので答えると、「今、幾つのバージョンが調べてみます」と言うので、言われるままに操作すると、1.32と言うバージョンナンバーが出てきて、先方の説明だと、このバージョンのものはトラブルが報告されていて、今は新しくその問題点を解決した1.33と言うバージョンができてます。こちらをダウンロードしてみてください、と言うので、また向こうの言われるがままに操作してダウンロードできると、まったく今までが嘘のように自由自在にkekeのPCでネット閲覧がスムーズにできるようになった。
私とkekeはこの瞬間、わ~!と喜んだのだ。
しかし、今までルーターに問題があるとは思わず、NTTやデルにまで電話したうちらは一体何だったのだろう・・・しかもリカバリーやさんざ親子ケンカまでして・・・。(ーー;)
最終的にはルーターの欠陥だったのだ!しかも問い合わせの電話代はこっちもち。(フリーダイヤルなんて書いてなかった)
正直に腑に落ちない。
それを使うのはド素人だと設定をしながら、ちゃんとしっかりした製品を世に送り出してほしい。まったくもう~!
それから困った時はまず、メーカーのHPは見ておくものだった。製品トラブルの所にちゃんと書いてあったのだ。これからこの事は一生忘れないであろう。
しかし、いろいろな事が進歩・解決していく様はうれしい。