朝一番で会議。
この会議は数ヶ月に一度、「拡大」と称し出席対象者をワンランク下のポジションまでとして行われる。当然、部屋は通常より大きく座席は通常より多く準備される…と考えるのが当然だし、そのようにされてしかるべきであろう。
だがされていない。今回だけでなく、前回もその前もそうだった。早く来れば着席できるが後は「立たされ坊主」状態で1時間以上会議に「出席」しなければならない。その間、主催者は何の対応もしない。こんなことがあるふざけた会社なのです当社は。ひょっとして席が足りないのは遅れた人への「日勤教育」ですか?
主催者に同期が居たので、終了後に訊ねてみた(断っておくが私は立たされていない)。曰く、今後も広い会場を取るつもりはないが席については配慮すると、言い訳もお詫びもなく淡々とした回答が返ってきた。
「拡大」はトップの発案というか希望で行うことになったのだが、こういう事情ですから止めましょうとは言えないらしい。ならば席を用意せよ、せめて自分等は立って本来の会議参加者に席を譲るべきではないのか。事務局や幹事とはそういうものではないのか。
かくも鈍感な運営がまかり通っていることに、始め憤りを感じたが後には悲しみを覚えてしまった。こんな連中が「後方支援」しているとは情けない。。。
この会議は数ヶ月に一度、「拡大」と称し出席対象者をワンランク下のポジションまでとして行われる。当然、部屋は通常より大きく座席は通常より多く準備される…と考えるのが当然だし、そのようにされてしかるべきであろう。
だがされていない。今回だけでなく、前回もその前もそうだった。早く来れば着席できるが後は「立たされ坊主」状態で1時間以上会議に「出席」しなければならない。その間、主催者は何の対応もしない。こんなことがあるふざけた会社なのです当社は。ひょっとして席が足りないのは遅れた人への「日勤教育」ですか?
主催者に同期が居たので、終了後に訊ねてみた(断っておくが私は立たされていない)。曰く、今後も広い会場を取るつもりはないが席については配慮すると、言い訳もお詫びもなく淡々とした回答が返ってきた。
「拡大」はトップの発案というか希望で行うことになったのだが、こういう事情ですから止めましょうとは言えないらしい。ならば席を用意せよ、せめて自分等は立って本来の会議参加者に席を譲るべきではないのか。事務局や幹事とはそういうものではないのか。
かくも鈍感な運営がまかり通っていることに、始め憤りを感じたが後には悲しみを覚えてしまった。こんな連中が「後方支援」しているとは情けない。。。