年度末日の本日、8年ほど所有したCB125T(JC06)のナンバープレートを返納、自賠責保険も解約し「廃車」手続きを済ませた。昨年9月、割とこまめに乗っていたにも拘らず「安全運転講習会」へ行く日にエンジンが掛からなかったのが最終的に心が折れた原因かな。
乗ったのは最近2,3年のこと。それまでは雨ざらしではないものの放置プレイ気味で、可哀想なことをしたかなとも思う。ただし乗らないけど気に入ったスタイルではあったので、ずっと維持してきたのだが。
同じモデルに乗る友人が引き取ってくれることになった。部品取りになるのか、整備~再起となるのか分からないけど、酷い仕打ちは受けないのが救い。
心残りと言えば、水色のラインテープを追加して「にせ(フレディ)スペンサー仕様」を仕立て上げ、CB750(RC42)の同カラーを買って並べることができなかったこと。
これで、クルマ1台、バイク1台のシンプルな生活になった。
乗ったのは最近2,3年のこと。それまでは雨ざらしではないものの放置プレイ気味で、可哀想なことをしたかなとも思う。ただし乗らないけど気に入ったスタイルではあったので、ずっと維持してきたのだが。
同じモデルに乗る友人が引き取ってくれることになった。部品取りになるのか、整備~再起となるのか分からないけど、酷い仕打ちは受けないのが救い。
心残りと言えば、水色のラインテープを追加して「にせ(フレディ)スペンサー仕様」を仕立て上げ、CB750(RC42)の同カラーを買って並べることができなかったこと。
これで、クルマ1台、バイク1台のシンプルな生活になった。