6時過ぎ、関空に着いた。耳栓+アイマスクで完全武装しており朝食はパス。その割には眠った気がせず眠い。7時にレストトランが開くのを待ってうどん。伊丹もそうだが、空港のうどん屋が旨くないのは問題です。
関空のベンチは横になるのに都合よいためラウンジへは行かず搭乗ケート付近のベンチで出発まで横になって待ち、JL2501便(JA340J:737-800)で新千歳へ。1時間29分で着いたが見事に雪がない!これは幾らなんでもヤバいんじゃない?
雪はないが-5℃くらいと寒い。タイと35度くらい気温差がある。札幌でクルマ仲間と3年ぶりに会い、ランチジンギスカンの新年会。会って開口一番「太りました?」はショックだった…事実ですけどね。
新年会のあと、昨年暮れにループ線化された札幌市電を一回り。乗ったのは久しぶりだがSuicaが使えた。乗客も多く、一路線とは言えぜひ復権を祈りたい。そしてテレビ塔、登ったのなんて20年ぶりか30年ぶりか。タワースタンプラリーのおかげだな。改めて俯瞰する札幌の街並みは白一色でなくマダラ模様だった…
日が暮れたところで空港に戻り、ターミナルビル改装工事でラウンジが使えないため土産物屋を冷やかしたり「雪ミクスカイタウン」で360°全周映像を観たりして時間をつぶし最終のJL530便(JA344J:737-800)で東京へ。3連休最終日とあって満席だった。タイだけでなく日本の南北にも飛んだ連休、体力勝負ながら充実して楽しかった。ホアヒンリソート、また行ってのんびりしたいなぁ。(おわり)
関空のベンチは横になるのに都合よいためラウンジへは行かず搭乗ケート付近のベンチで出発まで横になって待ち、JL2501便(JA340J:737-800)で新千歳へ。1時間29分で着いたが見事に雪がない!これは幾らなんでもヤバいんじゃない?
雪はないが-5℃くらいと寒い。タイと35度くらい気温差がある。札幌でクルマ仲間と3年ぶりに会い、ランチジンギスカンの新年会。会って開口一番「太りました?」はショックだった…事実ですけどね。
新年会のあと、昨年暮れにループ線化された札幌市電を一回り。乗ったのは久しぶりだがSuicaが使えた。乗客も多く、一路線とは言えぜひ復権を祈りたい。そしてテレビ塔、登ったのなんて20年ぶりか30年ぶりか。タワースタンプラリーのおかげだな。改めて俯瞰する札幌の街並みは白一色でなくマダラ模様だった…
日が暮れたところで空港に戻り、ターミナルビル改装工事でラウンジが使えないため土産物屋を冷やかしたり「雪ミクスカイタウン」で360°全周映像を観たりして時間をつぶし最終のJL530便(JA344J:737-800)で東京へ。3連休最終日とあって満席だった。タイだけでなく日本の南北にも飛んだ連休、体力勝負ながら充実して楽しかった。ホアヒンリソート、また行ってのんびりしたいなぁ。(おわり)