アンダーカウルに続きビキニカウルの取り付けに挑む。こちらは何として着いて欲しい。カウル本体と取付ステーはオークションで汎用品をゲット。自分のバイクのタンクカラーに合わせたカスタム品の1/9くらい、そのぶん品質が落ちるのは止むを得ない。
取付はヘッドランプのボルトを利用するので自ずから前後位置は決まる。合わせてみるとウインカーステーが干渉する。そこをカット。ヘッドランプの留めボルトをステー用の物と交換するが、それが長すぎ附属のカラー(スペーサー)を使うと美しくないため、これもカット。金属部品のため少々手こずった。左右2点では心許ないため底部から手持ちの汎用ステー&ボルトナットを出し、車体のホーン座と共締め。
ちょっとしたカットのおかげで綺麗に着いたと思う。あとはYBR125(FI)の時と同様メーカー名か、一点物で車名(型式)のカッティングシートをカウルに貼り、銀ストライプを両サイドに入れるかどうか。ひと回り走ってみたが本体はしっかり留まっている。スクリーン上端がブレるのは安物ゆえの宿命、他に当たっていないので我慢できることを祈ろう。作業ありがとうございました。
取付はヘッドランプのボルトを利用するので自ずから前後位置は決まる。合わせてみるとウインカーステーが干渉する。そこをカット。ヘッドランプの留めボルトをステー用の物と交換するが、それが長すぎ附属のカラー(スペーサー)を使うと美しくないため、これもカット。金属部品のため少々手こずった。左右2点では心許ないため底部から手持ちの汎用ステー&ボルトナットを出し、車体のホーン座と共締め。
ちょっとしたカットのおかげで綺麗に着いたと思う。あとはYBR125(FI)の時と同様メーカー名か、一点物で車名(型式)のカッティングシートをカウルに貼り、銀ストライプを両サイドに入れるかどうか。ひと回り走ってみたが本体はしっかり留まっている。スクリーン上端がブレるのは安物ゆえの宿命、他に当たっていないので我慢できることを祈ろう。作業ありがとうございました。