阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
  1942年生まれが東京都江戸川区から。

動画  世界市場を相手にしないとメシが喰えないK-POPと、日本国内マーケットだけでも金になる日本の歌の業界は世界市場でここまで差が付いてしまった。

2020年07月01日 | SNS・既存メディアからの引用記事

 

BLACKPINKがYouTubeの歴史を塗り替える。新曲「How You Like That」のプレミア視聴者数が記録更新

BLACKPINK - 'How You Like That' M/V

韓国の4人組ガールズグループ「BLACKPINK」の新曲『How You Like That』のミュージックビデオが、YouTubeの歴史上、最も多いプレミア視聴者をひきつけた。
BBCによると、6月26日、ミュージックビデオには165万人が接続した。2月に公開されたBTSの『On』の記録(154万人)を破ったのだ。

これはK-POPガールズグループの最高記録であり、自身の新記録をもう一度更新した数値でもある。 BBCによると、2019年4月に公開した『Kill This Love』は24時間で5670万回ビュー、62時間で1億回ビューを突破しており、これよりも倍近い速さで数値に達したことになる。
BLACKPINKは、1年にわたる活動休止の後、今回の楽曲でカムバックした。カムバック前から新曲に関する情報が公開される度に、SNS上で熱い話題を集めた。また韓国日報によると、音源発表を前にしてYouTubeで生中継された記者会見には、71万人が接続し、生中継直後にはTwitterのワールドワイドトレンドで1位となり、世界的な人気を実証した。
ニュース1によると、全世界の音楽ファンの関心と期待を充足させ、カムバックと同時に多数の音楽チャートで1位を獲得した。アメリカなど海外64カ国・地域のiTunesソングチャートで一位となった。これは歴代ガールズグループ中、最も多い国・地域で一位に到達した数値である。引用元

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島の原発事件の汚染水問題... | トップ | 久しぶりにシンガポールビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SNS・既存メディアからの引用記事」カテゴリの最新記事