92y 164QV 48,500km オリジナルコンディション ファリーナのデザインは色あせない
下取りしました最近では珍しいバリ物の164QVをご紹介します。
ボディカラーは鬼門のアルファレッドですが地下ガレージ保管により退色は
限りなくありません。
見にくいがオーバーレーシングのRrマフラー付きです
当社が販売した個体ではありませんが10年近く当社がメンテを担当しています。
Tベル交換にクラッチO/Hは当社にてメンテ済みで直近ではAC不良の為コンプレッサーを交換しました。
嬉しいことにQVサウンドは健在です ウルトラHTコードはノンオリジナル
とりわけこのSOHCエンジンの醸し出すサウンドは素晴らしいの一言なんですが
中古車の場合はやはり差がありくたびれたE/gはこのサウンドがしません。
この個体は充分に木管サウンドしてますよ!。
後メカで少し気になったのはクラッチミートがややジャダー気味でした。
しかし交換するのも勿体ないし敢えて必要ないですがご希望なら実費でお願い
します(苦笑)。
他はダンパーがやや弱っている感触でした。
これは買ってから愛情を加えましょう(笑)。
Drは正直ダス。
他のフィーリングはノープロブレムで充分にQVを楽しめます。
特にDrの愛情でシフトの遊びを改善させました。
よってシフトは良い感じでっせ~!(苦笑)。
僅かにスレの合った運転席シートはDrマジックにて修復 ホンの少しね(笑)
Rrシートはほぼ新車の状態に見えます
メーターナセルの状態に注目 普通は凸凹になってますね(^^;
と言うわけでもう良い状態の164QVなんて無いから商売にもならないと思ってましたがまだこんな個体はあるんですね。
Drも個人的に好きなアイテムで昔は良く日常に使っておりました。
なんと言っても目一杯引っ張ることを許容するこのSOHCエンジンは最高です。
ホンマに1stギアで目一杯引っ張る気がするのは911か164しか無いと真剣に
当時は思っておりました。
昔買いそびれた人ももう一度乗ってみたい人もお奨めの一品ですよ。
出来たら多少の愛情を購入後にかけて下さいネ。
その分リーズナブルな価格設定ダス(笑)。