
Drの探していた一品の75EVです。格好良いですね!
事の発端は間違って買ったGTV6なんです?!。
見ないで業者オークションに珍しくGTV6が出品されてました。
思わずDrは入札しました。
その評価点からコンディションは期待出来ませんでした。
そして・・・
到着したら再起不能のボロでした(悲)。

画像ではそれ程でもないがかなり腐食のあるボディの前期型GTV6
ボディが駄目なら商品にはなりません。
それではコンプリートからボディをマイナスすれば残るのは機関です。
このメカだけでも何かに流用出来ないかとDrは考えました。
75TSを二束三文で仕入れてE/g、M/t等を移植することが一つの手段でかなり前にも
流行りました。
しかしそれも面倒だと思っていたら出たんですよ川崎さん???。

88yアルファ75エボルツォーネ改め75V6 2.5エボルツォーネ仕様ダス(^^;
それならGTV6のメカは要らないやんと思うでしょう?。
しかし・・・・・

ガビ~ン なんとA/TでMILANOでした(泣)

テールはまだMILANOが残ってまっせ~(泣) ここもやってくれといたらネと嘆くDrダス
あの遅いので悪評高かったMILANOをこんなエボ仕様にする人も居たんですね。
MILANOの名誉の為に言いますと加速が鈍いのはファイナルが異常に高いから
であって一旦速度に乗ると意外と速いんですよヤッパシ。
A/Tであるが故にあのボロGTV6のメカが流用出来るんですよ。←複雑(^^;
ここで悩むのはどこまでモディファイして売るかなんですね。
最低限M/T、クラッチ一式は換装してクラッチの油圧やペダル廻りにシフト系は
やらなければいけません。
エンジンをどこまでやるかなんです?!。

現在の2.5リッターE/gはノーマルで割と好調ザンス
そこでDrは松竹梅のコースを作ったらどうかと思いました。
*松コース
E/gは手持ちの164に換装して更にO/HしてQVピストンにカムを組み込む
それなら75QVや164QV(ES30)の仕様になる
*竹コース
現行のMILANOのE/gか献体GTV6のをO/Hして積む(カムはGTV6)
*梅コース
何もしない(笑)
上記三コースはコストが極端に変わります(^^;。
個人的に道楽でするならやはり松コースなんですが売価が高くなり売り辛いん
ですよヤッパシ。
ここはお客さんのご予算に合わせてモディファイするということで梅コース
を暫定的に採用するのが良いと思うDrであります。
幸いMILANOのE/gが調子良いのと116系はE/gとM/tは別体ザンス???。

インテリアは特に綺麗じゃないが許容範囲で初期型のパワーリクライナー付モデル
松竹梅と言わずにVIP、スペシャルコースまで貴方好みのEVO仕様を作りまっせ~!
(笑)。
完成まではしばらくお時間を下さいネ。
但し商談は受けますので早い者勝ちダスよ(苦笑)。