2004y マセラティクーペ カンビオコルサ 7.3万km 車検31/7 158万円
下取り入庫したマセラティクーペをご紹介します。
個人オーナー様が大事に乗られていた固体で、年式走行距離の割りに外内装はとても綺麗です。
フルノーマル
綺麗なボディ
インテリアも上々
フル4シーター?
ラゲッジも良好
操作に悩むディスプレイ? ベタレス済
泣く子も黙るフェラーリエンジンは好調
■ クーペ 4.2L V8 DOHC 自然吸気エンジン 390PS/46.0kgm
■ 3200GT 3.2L V8 DOHC ICツインターボ 370ps/50.0kgm
車重はクーペが100kgほど重いので、動力性能は互角かと思います。
懸案のFIマティックのクラッチは約6万km時に交換済みです。
試走しましたが、特に不具合はなく好調でした。
F1マティック自体が殆ど未体験でしたから前オーナー様からレクチャーを受けました。
リバース専用レバー
バックギアに入れる以外は使い道がありません。
スタートは右パドルで1stギア
ギアのセレクトはこの左右のパドル操作でしか出来ません。
両方のパドルを同時に引けばニュートラルになります。
大排気量の恩恵で、フルATモードでも比較的シフトショックはありません。
しかし、マニュアルモードで乗るのがbetterであると前オーナー様は言われました。
現車は展示中で即納可能ですが、車検が来月(23日)までとなりますので、継続車検は相談させて頂きます。
新車は1,100万円~もしたモデルをお財布に優しく乗ることが出来ます。
車両はお財布に優しくても、維持費が優しくないと思われるかもしれません。
維持費は未知数なのですが、この個体は当分は然程維持費も不要だろうと思います。
保証出来るものでもありませんが、お買い得な固体であるとは思いますよ~ん 。