深い理由はないのですが
お客様から頂いたTシャツのデザインが可愛らしかったのでサムネイル画像にしてみました(^^♪
今週末は外出が多くショップ滞在が短かったので
一部にはなりますがショップの様子を切り取ってアップします
たまたま並んだ同年式2000GTV
金曜日に2台連続で車検のライン通しましたが一発合格
陸運局職員からも「この年式一発で通ったんですか!」とお褒めの(?)言葉を受けました
サンバーは車検諸々後のお戻し!
159ワゴンはナビ取り付け後お戻し
最近はナビやドラレコ取付けが立て続きました。
スズキ アルトは商談の為ご家族でお越しいただきました。
その後京都散策は楽しめたかな?
こちらも2000GTV オイル交換(^^
エンジンルームを診ているのはジュリエッタ
激しい山道走行でEGオイル高温警告が出たということで駆け込まれましたが
幸い酷いダメージはなかったようでオイル交換後、無事帰路に着かれました。
車検整備中の 156 2.0T.S MT
クラッチ交換を覗いてみます
外したクラッチはこの状況
VALEO製 クラッチディスク・カバーへ交換 156 2.0T.S MT用 純正品番 55190114
VALEO製 クラッチレリーズシリンダー 純正品番55184041
このタイミングでレリーズシリンダー(ベアリング一体型)も交換します。
156、147のTS(4気筒)MT車は
レリーズシリンダーとレリーズベアリングが一体型で、ミッションケース内に位置していますので
クラッチ交換(ミッション脱着)のタイミングで交換しておくことになります。
ベアリングから異音が出たり、(レリーズシリンダからオイル漏れを起こして)クラッチが切れなくなって
再度ミッションを降ろすとなると工賃がかさんでしまいますからね
納車整備中のGTV TSも順調。
判りづらいインパネ照明のチェックもそうですが、ノイズの少ない夜間の方が
テスト走行に適している場合もあります
本日明日、お休み頂きまして6月7日(火)から営業でございます。
今週も多くのご来店をありがとうございました!