Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

マセラティクーペ 4.2 6MT (フェラーリエンジン) 成約御礼

2022-06-24 14:32:43 | 成約御礼

2011y マセラティクーペ 4.2 6速マニュアル グレーM/グレーレザーシート

走行3.1万mi(約4.9万km)車検R4/7 価格応談

 

下記は新着入庫時のコメントです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ほとんどが2ペダルなので本当に6速マニュアル車は珍しいです。

元々はアメリカで走っていたものを輸入したマセラティクーペ

 

前・横は3,200GTと見た目は一緒ですねー

 

内外装をグレーで統一 パワーシート付

 

インテリアもノーマルです。

 

くどい位マセラティのマークが付いています。

 

この時代のマセラティは色気ムンムンではなく、どちらかというとシックな感じです。

 

センターに伝統のアナログ時計が付いています。

 

純正シフトノブにまでマセラティの象徴トライデント

 

後部座席はおよび足元は決して広くないスペース

 

天井張りはアルカンターラではなく、ビニール製です。

 

マセラティ3,200GTのリアよりはインパクトは薄いです。

いわゆるブーメランテール

 

 

外観から見てお分かりだと思いますがトランクは狭いです。

 

4,200cc V8DOHCエンジン 

このモデルからフェラーリのエンジンが搭載されています。

 

多分、この手の大排気量マニュアルミッション車はピーキーで扱い難いイメージを

抱きがちではありますが、それがそういう概念を覆すものなんです。

真に乗りやすいクルマなんです。

クラッチワークが簡単で重くもなし、ハンドルに集中できます。

このモデルのこの6MTはほとんど売り物がありません。どうぞこの機会をお見逃しなく!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

遠方の方に購入していただきました。

マセラティクーペでマニュアルを探しておられたのでしょう・・

売り物は他にありませんでした。

来店はされていないのですが、納車時には京都に取りに来てもらえるのでその時にお会いできるのが楽しみです。

 

by ナースkr

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする