蓼科に集合することになった。
私はモーガンで行くことにしていた。
前日のラインのやり取りで、クーラー付きの車で行くことに変更した。
さらに通る予定の152号線は途中土砂崩れによる通行止めがあり、こちらも変更を余儀なくされた。
だが仲間に会うという点は変更なし。
蓼科の山荘オーナーは午後2時頃に到着するというから逆算して私は午前9時前にのんびり出発した。
高遠でソバを食い縄文の湯に寄って時間と体調の両方を調整をしてから向かった。
私が一番乗りだった。
すぐに2番目も到着した。
早速ビールタイムとなり、よもやま話に花を咲かせる。
結局集まったのは3人だけだった。
古い車を好む男たちの集まりだが今日は現代車ばかりが集まった。
翌朝は小斉の湯に出かけた。
朝早くから入れるし山荘からは、すぐの距離だ。
極太の水道管が脇にセットされていてレバーを操作すると太い鉄缶から水が走り出てきた。
しばらく水を投入しないと火傷しそうな温度だ。
そこでもいろいろな話をする。
湯から上がり受付横のソファーに座って、また話した。
それぞれが話題豊富なため尽きることはない。
これが糧であり同世代の人生の方向性を示すものであると感じた。
また今日来られなかった既に別の世に行った友人も好きな風呂には参加していた気がする。
帰路は全部下道を走ろうと思った。
152号線全線は通れないから途中を153号線そして151号線に移り最後に152号線に戻って帰宅する。
山道は景色が良いところもあるし落下してきた緑色の柿がフロントガラスに当たることもある。
入ってみたい店も見つかるしナビに載っていない道路ができていることもある。
その地にしかない食べ物にもありつける。
良さも悪さも両方好きだ。
当日の走行距離262Km 走行時間5時間54分 リッター当たり16Kmであった。
私はモーガンで行くことにしていた。
前日のラインのやり取りで、クーラー付きの車で行くことに変更した。
さらに通る予定の152号線は途中土砂崩れによる通行止めがあり、こちらも変更を余儀なくされた。
だが仲間に会うという点は変更なし。
蓼科の山荘オーナーは午後2時頃に到着するというから逆算して私は午前9時前にのんびり出発した。
高遠でソバを食い縄文の湯に寄って時間と体調の両方を調整をしてから向かった。
私が一番乗りだった。
すぐに2番目も到着した。
早速ビールタイムとなり、よもやま話に花を咲かせる。
結局集まったのは3人だけだった。
古い車を好む男たちの集まりだが今日は現代車ばかりが集まった。
翌朝は小斉の湯に出かけた。
朝早くから入れるし山荘からは、すぐの距離だ。
極太の水道管が脇にセットされていてレバーを操作すると太い鉄缶から水が走り出てきた。
しばらく水を投入しないと火傷しそうな温度だ。
そこでもいろいろな話をする。
湯から上がり受付横のソファーに座って、また話した。
それぞれが話題豊富なため尽きることはない。
これが糧であり同世代の人生の方向性を示すものであると感じた。
また今日来られなかった既に別の世に行った友人も好きな風呂には参加していた気がする。
帰路は全部下道を走ろうと思った。
152号線全線は通れないから途中を153号線そして151号線に移り最後に152号線に戻って帰宅する。
山道は景色が良いところもあるし落下してきた緑色の柿がフロントガラスに当たることもある。
入ってみたい店も見つかるしナビに載っていない道路ができていることもある。
その地にしかない食べ物にもありつける。
良さも悪さも両方好きだ。
当日の走行距離262Km 走行時間5時間54分 リッター当たり16Kmであった。