ここんとこモーガンで富士山を見に集まると必ず「カンナラズ」雨だった。
ところが今回は快晴だ。
私は東名高速道路浜松ICから友人と2台で出発した。
新東名高速道路駿河湾沼津SAで仲間と合流して9台に膨れ上がって走り始めた。
集合場所である中伊豆ワイナリーヒルズではモーガン10台と他車3台になった。
ここからは私が先頭を務めて伊豆スカイライン、湯河原パークウェイを走る。駿河湾や相模湾を眼下に、そして富士山を眼前に見て山道のコーナリングを楽しむ。
山を降りて今度は熱海の海岸通りを爽快に走る。
今回はさすがにオープンではなく通称ビキニトップといわれる幌を装備して臨む車もいた。
私も当然ビキニトップを装備した。
私の場合はロールバーを利用してフロントガラスとの間をユニオンジャックの布で覆って遮光した。
結局手元に5枚有料道路の領収書が残った。
宿は活きアワビも付いた料理に飲み放題が付いて豪華そのものだ。
全部を食べることはできなかったほど口と胃袋が忙しかった。
翌朝、日の出を眩しく浴びながら少し塩味のする露天風呂に入った。
モーガンには天敵とも言える雨の気配もなく気楽な湯浴びであった。
朝食時に昨夜は3次会まであったと知った。
私は1次会のみで部屋に戻り水でアルコールを薄めて早々に寝た。
典型的な優良年寄りの生活。
おかげで翌日も元気いっぱいで走ることができた。
実は、このイベントの前約2週間の入院をしていた。
といっても私ではなく私の車だ。
マフラーのタイコが内側から穴が空き爆音を立ててしまっていたため修理入院をしていたというわけだ。
なぜこんなに長く入っていたかというと部品の入荷が遅かっただけだ。
排気音は若干変わったが控えめな音量と適度な吼え感が心地よい。
トンネルに入ると自身の車の排気音が聴こえる。
だがすぐに他車の爆音にかき消される。
その程度の音量が好ましい。
何もかも満足して無事帰宅した。
カーナビの設置方法とルームミラーの設置そしてバタつかない車カバーの制作などが課題となった。
ところが今回は快晴だ。
私は東名高速道路浜松ICから友人と2台で出発した。
新東名高速道路駿河湾沼津SAで仲間と合流して9台に膨れ上がって走り始めた。
集合場所である中伊豆ワイナリーヒルズではモーガン10台と他車3台になった。
ここからは私が先頭を務めて伊豆スカイライン、湯河原パークウェイを走る。駿河湾や相模湾を眼下に、そして富士山を眼前に見て山道のコーナリングを楽しむ。
山を降りて今度は熱海の海岸通りを爽快に走る。
今回はさすがにオープンではなく通称ビキニトップといわれる幌を装備して臨む車もいた。
私も当然ビキニトップを装備した。
私の場合はロールバーを利用してフロントガラスとの間をユニオンジャックの布で覆って遮光した。
結局手元に5枚有料道路の領収書が残った。
宿は活きアワビも付いた料理に飲み放題が付いて豪華そのものだ。
全部を食べることはできなかったほど口と胃袋が忙しかった。
翌朝、日の出を眩しく浴びながら少し塩味のする露天風呂に入った。
モーガンには天敵とも言える雨の気配もなく気楽な湯浴びであった。
朝食時に昨夜は3次会まであったと知った。
私は1次会のみで部屋に戻り水でアルコールを薄めて早々に寝た。
典型的な優良年寄りの生活。
おかげで翌日も元気いっぱいで走ることができた。
実は、このイベントの前約2週間の入院をしていた。
といっても私ではなく私の車だ。
マフラーのタイコが内側から穴が空き爆音を立ててしまっていたため修理入院をしていたというわけだ。
なぜこんなに長く入っていたかというと部品の入荷が遅かっただけだ。
排気音は若干変わったが控えめな音量と適度な吼え感が心地よい。
トンネルに入ると自身の車の排気音が聴こえる。
だがすぐに他車の爆音にかき消される。
その程度の音量が好ましい。
何もかも満足して無事帰宅した。
カーナビの設置方法とルームミラーの設置そしてバタつかない車カバーの制作などが課題となった。