ちょっと関係ない話ですが、近頃真琴つばささんの露出度高いですね。先日は朝の「はなまるマーケット」、今日は「ラジかる」にゲストでした。真琴つばさ退団公演の時、チケット発売日、その電話で東京電話がパンクしてしばらく不通になってしまったのは有名なお話ですね。何を隠そう、私もそのパンクさせた原因の一部だったのですが(汗)、やっぱり真琴つばさは今見てもカッコイイよ~。
昔どなたかが言っていましたね。本当に女がカッコイイと思う男は少女マンガの中か宝塚の中にしかいないって・・・・
その真実は如何にと言う所ですが、彼女達は本当に研究していますものね。
ドラマの中では帝都歌劇団ですが、思わずたまきさんを身近に感じてしまいました。HPの「ヒラPブログ」の中にその撮影風景の写真があったのですが、ちょっと驚きです。会場いっぱいに人がいる気配がしたのに、意外と少人数で、たまきさんと右京さんの周りしか人が座っていないのですよ。たまきさんや斜め後ろの人なんか、ハンカチで涙を拭ってしまったりして、そのまた反対側の人はパンフを抱きしめたりして、なんか面白いシーンでした。
でもでも、私、プッっとか吹いちゃった。あのお芝居酷かった~。しかも長かったですね~。何で、あんなに長くやったんだろう。意味不明です。
今回はいつものレギュラーの影も薄く、ちょっと寂しかったですね。
相棒シナリオ新人研修中・・・とか呟いちゃったりして。
アッ、ごめん。つい本音がね。
こんな日の我が家の「相棒」の楽しみ方。
犯人当て。
でも出てきた途端に分かっちゃった。
「なんでだよ、ありえないだろう。」とだんな。
「理由はね、犯人顔だから。動機はね怨恨。サーキュレータの向きを変えたのは紫雨で、あの女の人も前は歌劇団だよ。アラ、ごめんなさい。つまらなくしちゃったかしら。」
「いや全然、そんなわけないと思うから。外れたらとんだ見当違いだと笑ってやる。」
「じゃあ、当たったら『ハハ~』って言ってよね。」
で、犯人が捕まってうちのだんななんて言ったと思う?
「ババ~」
濁点、つけるんじゃない!
その後、「キイナ」の後半を続けてみたのですが、そちらは犯人当てではなかったみたいですね。だって国生や南野が出て来て、犯人でなかった試しなし。
今回の「相棒」でだんなが、最初にありえないと言ったのは、彼にとって全然知名度のない女優さんだからなんですよ。
犯人役って微妙ですよね。犯人役ばかりやっている人が出てくると、すぐに分かってしまうし、あまり知られていない人が出てくると、物足りなく感じてしまったり・・・。
ところで来週、なんかゲストが凄いですよ。予告編見て、驚いてしまいました。シナリオも古沢さんだし。期待しちゃうな。
そういえば、今日は右京さんの相棒といえる人はいない感じでしたね。たまきさん?
犯人には相棒がいましたが。
昔どなたかが言っていましたね。本当に女がカッコイイと思う男は少女マンガの中か宝塚の中にしかいないって・・・・
その真実は如何にと言う所ですが、彼女達は本当に研究していますものね。
ドラマの中では帝都歌劇団ですが、思わずたまきさんを身近に感じてしまいました。HPの「ヒラPブログ」の中にその撮影風景の写真があったのですが、ちょっと驚きです。会場いっぱいに人がいる気配がしたのに、意外と少人数で、たまきさんと右京さんの周りしか人が座っていないのですよ。たまきさんや斜め後ろの人なんか、ハンカチで涙を拭ってしまったりして、そのまた反対側の人はパンフを抱きしめたりして、なんか面白いシーンでした。
でもでも、私、プッっとか吹いちゃった。あのお芝居酷かった~。しかも長かったですね~。何で、あんなに長くやったんだろう。意味不明です。
今回はいつものレギュラーの影も薄く、ちょっと寂しかったですね。
相棒シナリオ新人研修中・・・とか呟いちゃったりして。
アッ、ごめん。つい本音がね。
こんな日の我が家の「相棒」の楽しみ方。
犯人当て。
でも出てきた途端に分かっちゃった。
「なんでだよ、ありえないだろう。」とだんな。
「理由はね、犯人顔だから。動機はね怨恨。サーキュレータの向きを変えたのは紫雨で、あの女の人も前は歌劇団だよ。アラ、ごめんなさい。つまらなくしちゃったかしら。」
「いや全然、そんなわけないと思うから。外れたらとんだ見当違いだと笑ってやる。」
「じゃあ、当たったら『ハハ~』って言ってよね。」
で、犯人が捕まってうちのだんななんて言ったと思う?
「ババ~」
濁点、つけるんじゃない!
その後、「キイナ」の後半を続けてみたのですが、そちらは犯人当てではなかったみたいですね。だって国生や南野が出て来て、犯人でなかった試しなし。
今回の「相棒」でだんなが、最初にありえないと言ったのは、彼にとって全然知名度のない女優さんだからなんですよ。
犯人役って微妙ですよね。犯人役ばかりやっている人が出てくると、すぐに分かってしまうし、あまり知られていない人が出てくると、物足りなく感じてしまったり・・・。
ところで来週、なんかゲストが凄いですよ。予告編見て、驚いてしまいました。シナリオも古沢さんだし。期待しちゃうな。
そういえば、今日は右京さんの相棒といえる人はいない感じでしたね。たまきさん?
犯人には相棒がいましたが。
ちなみにこの脚本家の方、調べたら
「美空ひばり物語」とか書いている超ベテラン?大先生?なのかな…。
>今まで見た相棒で最低最悪でした。
う、う、うっ(涙)
言ってみたかったが、言えない言葉でした。
如何に大先生でも、もっと「相棒」を研究してから書いて欲しかったです。
女優が出てきて、顔見て「彼女が犯人」と言われてしまい、そこに更なるもうひとつのひねりもないときたら、二時間湯煙サスペンスですよー
しかも犯人に警察公表前の事実を、あんなにあからさまに語らせるって、子供向き番組の推理ドラマかと思ってしまいました。
右京さんとの対話の中で、「あの人は何か変なことを言ったなぁ・・」と言う雰囲気が醸し出されてこそ「相棒」ですよね。
・・・、ちょっと、このコメントの私、凄い本音モードですね(汗)
一応不満が少々あっても、出来るだけ(少しは言うけれど)、あまり言わないようにしようと思っているんですが、つい書いちゃいました
電話が不通に・・・そんなエピソードが
あったんですか!
これからもどんどん活躍していただきたいで
すね♪
まぁ、いくらベテランでも相棒での脚本となるとまた長く続いている中での
イメージだとか、やってしまっている話だとかがあるので
難しいものがあるのでしょうねぇ。2時間ドラマ的な無難っちゃ無難な線だったと思いますが。
でもうららさん確かに犯人顔でしたよねぇ。しかも他の人より華があったような。
自分も犯人だと思って何が解決の糸口になるのかと思いっきりはって見てました(苦笑)
先日は視聴出来なかった事を後悔し・・・
今回は視聴した事を少し後悔し・・・
内緒ですよ・・・誰にも言わんといて。
そうなんですよ。宝塚の舞台に頻繁に行くわけでもなかったのですが、たまたま行った彼女の舞台が、あまりにもカッコ良くて、よし次も行こうと思ったのが退団公演だったのですよ。
チケットは買えませんでした(涙)
それまでチケットを買うことに「苦労」とか「努力」とか「運」とかが関係があるなんてことを知らなかったので、驚きの経験でした。電話回線もパンクさせてしまうほどの人気だったのですから、諦めもつきましたが。
中山秀ちゃんとの舞台の為に頑張っていらっしゃるようですが、またいつか彼女の舞台を見に行きたいと思います。でも、出来れば秀ちゃんではないときに
連続物に、いきなり参入はやっぱり難しいのかもしれませんね。新人さんでなければ、芳しくない評判も上手く交わしてしまうかもしれませんが、ここはちょっと受け止めて、オーソドックスは「相棒」では受けないと気が付いて頂ければ良いかもです。
(なんか偉そうな事言ってすみません。)でも他の事に目が行ってしまってうっかりしてしまいましたが、殺害方法は斬新でしたね。右京さんが細かい男でなかったら自然死に近い事故死ですんだのですからね。
今の警察って、本当にここまで優秀なんだろうかとその時ふと思ったりもしたのですが、舞台のこととか、気が散ることが多くて書きそびれました(汗)
ちょっと、ここで書くのは反則かなと思いますが、宝塚はそんなに悪くないですよ。公演の出来不出来はもちろんあると思いますが、圧倒される華やかさがあります。是非体験してみてください。但し、どなたでも分かるようなストーリーになっているので、物語に「相棒」のようなひねりとか、どんでん返しはありませんが(笑)
ちなみに奥山さんの舞台は発声から違うよなと、見ていて辛かったのですよ。別に宝塚の事と断定できないのに、それを連想させるものを見せるのは、ファンも多いですし難しいものがありますね。奥山さんは昼ドラで人気もある人なのでそういうティストの時だったら、もっと彼女の持ち味が出せたのになと思うと残念です。
>自分も犯人だと思って何が解決の糸口になるのかと思いっきりはって見てました。
私もあのパンフは、何かの伏線かと思ってしまいました。伏線と言えば伏線だったのですよね。パンフに目が行ってしまった所が、騙しだったと言うわけですね。
そっか、やっぱりあんまり文句ばっかり言っていてはいけない、かも。
>先日は視聴出来なかった事を後悔し・・・
今回は視聴した事を少し後悔し・・・
上手い事言いますねえ。
>内緒ですよ・・・誰にも言わんといて
だめです
もうみんなにバレています
来週、楽しみですね。お見逃しなく。私も夜遊びの約束をいれないように気をつけます(笑)