今日は久し振りに早起きしました。
最近は夜中まで作業を続けていると、朝早く起きられないんです。歳を感じます。
3月の改正初日以来、寝坊や悪天候による遅れなどで1度も逢うことができなかったEF64牽引の「あけぼの」。ようやっと本日のご対面と相成りました。
平成21年4月4日 東北本線 蕨~西川口間にて EF6437牽引「あけぼの」
若干遅れ気味だったようですが、シビレを切らさないうちに来てくれました。遠くから姿が見えたときから。茶ガマでした。
シャッター速度が1/200だったので、残念ながらややブレてしまいました。
しかしどうです?似合っているんですかね。
ヒジョーにレアな組み合わせであることは理解できますが、私的には違和感ありありって感じ。EF65PFを長く見てきただけに、茶ガマはちょっとね。
何か、「あけぼの」自体がイベント列車的な感じに見えてしまいますが、EF81の田端機運用がなくなり、話題の乏しさを隠せないところでしたから、こうした話題があると言うのは良いことだと思います。
これからは夜行列車を撮りやすくなる季節。ことしはコイツを追ってみたいと思います。
← 茶がないので黒で代用。
最近は夜中まで作業を続けていると、朝早く起きられないんです。歳を感じます。
3月の改正初日以来、寝坊や悪天候による遅れなどで1度も逢うことができなかったEF64牽引の「あけぼの」。ようやっと本日のご対面と相成りました。
平成21年4月4日 東北本線 蕨~西川口間にて EF6437牽引「あけぼの」
若干遅れ気味だったようですが、シビレを切らさないうちに来てくれました。遠くから姿が見えたときから。茶ガマでした。
シャッター速度が1/200だったので、残念ながらややブレてしまいました。
しかしどうです?似合っているんですかね。
ヒジョーにレアな組み合わせであることは理解できますが、私的には違和感ありありって感じ。EF65PFを長く見てきただけに、茶ガマはちょっとね。
何か、「あけぼの」自体がイベント列車的な感じに見えてしまいますが、EF81の田端機運用がなくなり、話題の乏しさを隠せないところでしたから、こうした話題があると言うのは良いことだと思います。
これからは夜行列車を撮りやすくなる季節。ことしはコイツを追ってみたいと思います。
← 茶がないので黒で代用。