こんばんわ。
今日は久し振りに飯田線ネタで、これまた久し振りのED62をアップしてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/cc/843fdf0bb8b4a7fb992acf511fe6632f.jpg)
昭和58年1月11日 飯田線 駒ヶ根駅にて
1日の撮影が終わり、この日は駒ヶ根駅近くに宿泊したかな?夕陽が落ちそうになるくらいの時間、駅付近をまったりと散歩してたら、クモニ13の荷電とED62の交換シーンを見ることが出来ました。
この頃なら撮らないで見過ごしてしまうシーンですが、望遠レンズで覗いてみたら、トップナンバーだったんですね。初めてのご対面でした。
これはせっかくのシーンだと思い、この絵を押さえると共に、走行写真も撮りたくなって、駅から離れて場所を確保することにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/78/d0dd566298b8d2f483357ed7be062007.jpg)
直ぐに踏切がなってしまって、あまり遠くまで移動することが出来なかったのですが、ゆっくりと加速する絵を押さえることができました。
貨物輸送もかなり衰退してきた頃ですが、それでもED62は廃車が出ておらず、18両全機が飯田線に終結していました。そんなんで、確率的にもトップナンバーに逢うことは難しかったかもしれません。
ED62もかなりの枚数を撮影しましたが、トップナンバーにあったのは最初で最後だったと思います。
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31_lightblue_2.gif)
今日は久し振りに飯田線ネタで、これまた久し振りのED62をアップしてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/cc/843fdf0bb8b4a7fb992acf511fe6632f.jpg)
昭和58年1月11日 飯田線 駒ヶ根駅にて
1日の撮影が終わり、この日は駒ヶ根駅近くに宿泊したかな?夕陽が落ちそうになるくらいの時間、駅付近をまったりと散歩してたら、クモニ13の荷電とED62の交換シーンを見ることが出来ました。
この頃なら撮らないで見過ごしてしまうシーンですが、望遠レンズで覗いてみたら、トップナンバーだったんですね。初めてのご対面でした。
これはせっかくのシーンだと思い、この絵を押さえると共に、走行写真も撮りたくなって、駅から離れて場所を確保することにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/78/d0dd566298b8d2f483357ed7be062007.jpg)
直ぐに踏切がなってしまって、あまり遠くまで移動することが出来なかったのですが、ゆっくりと加速する絵を押さえることができました。
貨物輸送もかなり衰退してきた頃ですが、それでもED62は廃車が出ておらず、18両全機が飯田線に終結していました。そんなんで、確率的にもトップナンバーに逢うことは難しかったかもしれません。
ED62もかなりの枚数を撮影しましたが、トップナンバーにあったのは最初で最後だったと思います。
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31_lightblue_2.gif)