クルマという工業製品もどうやら完成の域にはいっているようで、無国籍化がいちぢるしい!ギミック、というよりわニッポンの温泉旅館のおもてなし(一部意味明瞭)をおもわせる「気配り装備」が、インテリヤの随所にちりばめられた欧州車がこのところ増えている。なにをかくそう、ポロ彦さまもしっかりこの手のおもてなしで固められているのだが、ウザイのなんのという前に便利なんだから別に良い。しばらくすると壊れまくるんだろうが、なにフツーのオーナさんはサービスフリーウェイに加入済みである。壊れまくってディーラに出向くのがウザくなる頃に新型がちゃっかり出現なさるのでこれもこれでよい。それよりなにより、なもの最初からなくても困らないので、保証期限が切れてる場合には直して乗るなんざだあれもしやしない(爆死)。クルマは耐久消費財。使ってナンボ、ヤレてナンボ(完全意味明瞭)。このところの新型はつまらない(爆)!
週末はプジョーの307ブレークのオーナ様がうちにおみえになった。温泉にご案内がてらピザ食べたりソアヴェという名前のレストランもといトラットリヤでソアヴェ飲んだり、でこりゃイタリヤンぢゃん、だなんつって騒いでしまったのだが、のって運転してみればフレンチしていた。低いギヤを積極的に使いまくってエンジンをブチ回そうとするATの制御は好ましい!日本市場に詳しいVW系のすぐに4速にほうり込みたがるミッションは見習うべきである。といって研究熱心なプジョーのR&Dはカローラあたりを研究材料にしちゃうんだろうからこの制御もここ数年だろうと思う。すぐに40kで4速にいれちゃうダラダラATになること請け合い。
日曜夕方に各高速道路で出現するド渋滞の原因はこの「だらあしない」AT制御にあるんだ、ってこと、はよ気がつかんかいこのボケがあ、とメーカさまに直訴したい昨今(まぢ)。他車のことを一切考えないドライバーにいかにブレーキを踏ませずに渋滞をやり過ごさせるか、を考えてみればよくわかる。ってこのAT制御をトヨタがやったらイパーンユーザは「壊れてる」っとなるんだろうなあ・・・クルマの白物家電化は嘆かわしいですねい(完全意味明瞭)!おまいら新幹線でも乗ってろよ、と(違)
ウリのパノラマルーフは偶然雨の中の後席で堪能させていただいたが、はっきり言って楽しい。遊園地状態。ボディ剛性がどうのエアコンの効きがどうの、というお方はMBいったんさい、と(爆死)。
Hさん、ありがとうございました。また遊びましょう!
週末はプジョーの307ブレークのオーナ様がうちにおみえになった。温泉にご案内がてらピザ食べたりソアヴェという名前のレストランもといトラットリヤでソアヴェ飲んだり、でこりゃイタリヤンぢゃん、だなんつって騒いでしまったのだが、のって運転してみればフレンチしていた。低いギヤを積極的に使いまくってエンジンをブチ回そうとするATの制御は好ましい!日本市場に詳しいVW系のすぐに4速にほうり込みたがるミッションは見習うべきである。といって研究熱心なプジョーのR&Dはカローラあたりを研究材料にしちゃうんだろうからこの制御もここ数年だろうと思う。すぐに40kで4速にいれちゃうダラダラATになること請け合い。
日曜夕方に各高速道路で出現するド渋滞の原因はこの「だらあしない」AT制御にあるんだ、ってこと、はよ気がつかんかいこのボケがあ、とメーカさまに直訴したい昨今(まぢ)。他車のことを一切考えないドライバーにいかにブレーキを踏ませずに渋滞をやり過ごさせるか、を考えてみればよくわかる。ってこのAT制御をトヨタがやったらイパーンユーザは「壊れてる」っとなるんだろうなあ・・・クルマの白物家電化は嘆かわしいですねい(完全意味明瞭)!おまいら新幹線でも乗ってろよ、と(違)
ウリのパノラマルーフは偶然雨の中の後席で堪能させていただいたが、はっきり言って楽しい。遊園地状態。ボディ剛性がどうのエアコンの効きがどうの、というお方はMBいったんさい、と(爆死)。
Hさん、ありがとうございました。また遊びましょう!