今回九州へのツーリングを果たし(って船に載せただけじゃん)、あとは神奈川県道をやっつければYBR125からステップアップしようと思っているわけです…今のところは。わざわざそう書くのは、来夏からは再びクルマ2台体制になるかもしれず、そうであればバイクは処分だけして次は買わずにおこうと、少しは物欲を抑えると言うことを覚えてみたいわけで。それはさておき、多くの人がブログで書くように「買うなら次は何が良いかな?」なんですが。
元々は「ナナハン」を買おうと思っていたのですが、地元で出先で渋滞に捕まったときのことを考えるとコンパクトなので良いかなぁと思い。そりゃツーリング先の空いた道、ビッグバイクでバビューン(死語)と走ったら気持ち良いんだろうけど、125でトコトコ走ってても気持ち良かったし。要は空いていれば原付スクーターでも楽しいんじゃないかと。で、そろそろ高速も使いたいので125cc以上として、150cc(CBR150RとかYZF-R15とか)でも良いけどちょっと首都高で千葉や埼玉までならともかく、長野とかまではキツいですかね…やっぱりクォーター(250cc)か。
今回、宿で一緒になった人の元愛車、帰りのフェリーで一緒になった人、そして自宅までの帰り道に信号で並んだ人がホンダVTR(250)でして、化石もとい熟成されたV型エンジンはどうでも良いとして、嫌いな赤フレーム以外にシルバーフレームの車体が売れられており、しかもマイチェンでFI方式になっていると初めて知った。自分の好きな色・シルバーもある。ハーフカウル仕様(VTR-F)に銀色ボディ・銀色フレームはないので、銀の中古を買ってハーフカウルをパーツで取って塗って着けるか、今と同じ汎用丸目ビキニカウルの銀を着ける。ちょっとナヨっとした後ろはキャリアを付ければ少しゴツくなる。
スリムさではYBR250が最右翼なんですが、さすがにまたYBRってのもねぇ…でも安さとコンパクトさ、燃費の良さはチョー魅力。FIだし。アレだとガンメタがあるのでやはり汎用丸目ビキニカウル付けて「ガンメタ号II」って企画ができるなぁ…VTRって結構走ってるので、お目立ち度という点ではこっちの方が上。輸入車と言えど今と同様YSPに通えば整備の問題はないしね。
おーい、クォーターバイクって言ったらNinjaとかGSRとかCBRとかの話はしないの~?(笑)
元々は「ナナハン」を買おうと思っていたのですが、地元で出先で渋滞に捕まったときのことを考えるとコンパクトなので良いかなぁと思い。そりゃツーリング先の空いた道、ビッグバイクでバビューン(死語)と走ったら気持ち良いんだろうけど、125でトコトコ走ってても気持ち良かったし。要は空いていれば原付スクーターでも楽しいんじゃないかと。で、そろそろ高速も使いたいので125cc以上として、150cc(CBR150RとかYZF-R15とか)でも良いけどちょっと首都高で千葉や埼玉までならともかく、長野とかまではキツいですかね…やっぱりクォーター(250cc)か。
今回、宿で一緒になった人の元愛車、帰りのフェリーで一緒になった人、そして自宅までの帰り道に信号で並んだ人がホンダVTR(250)でして、化石もとい熟成されたV型エンジンはどうでも良いとして、嫌いな赤フレーム以外にシルバーフレームの車体が売れられており、しかもマイチェンでFI方式になっていると初めて知った。自分の好きな色・シルバーもある。ハーフカウル仕様(VTR-F)に銀色ボディ・銀色フレームはないので、銀の中古を買ってハーフカウルをパーツで取って塗って着けるか、今と同じ汎用丸目ビキニカウルの銀を着ける。ちょっとナヨっとした後ろはキャリアを付ければ少しゴツくなる。
スリムさではYBR250が最右翼なんですが、さすがにまたYBRってのもねぇ…でも安さとコンパクトさ、燃費の良さはチョー魅力。FIだし。アレだとガンメタがあるのでやはり汎用丸目ビキニカウル付けて「ガンメタ号II」って企画ができるなぁ…VTRって結構走ってるので、お目立ち度という点ではこっちの方が上。輸入車と言えど今と同様YSPに通えば整備の問題はないしね。
おーい、クォーターバイクって言ったらNinjaとかGSRとかCBRとかの話はしないの~?(笑)