東日本大震災 興行の中止・延期が相次ぐ 市川團十郎など予定通り(産経新聞) - goo ニュース
それにしても「ACジャパン 公共広告機構」のテレビコマーシャルは正直飽きた。
CMの中には「戦争や迫害で故郷を追われた難民の人たち」に手を差し伸べて欲しい
というものまであるのだが、そのCM後に映し出される東日本大震災で被災している
多くの日本人の姿を見てしまうと、他国の難民よりもまずは自国民を救済したくなる
のが人情だと思うのだが、本当に内容を吟味して放映しているのかどうか疑問を持って
しまう。もう一つ「子宮頚がんと乳がんの定期的検診」のCMも放送される度合いが過剰で
定期的検診という啓蒙的なメッセージの意味を超えて、まるで仁科亜季子と長女の
仁科仁美のプロモーションヴィデオと化している。確かに美人ではあるのだが。