ことしのコメ不足下で、ふりかけ業界の成績が良いという。普通なら違和感があるのだが、今炊飯器にのこっている微量の炊いたコメをラップに包み、ふりかけを食べようとしている自分がいる。量的にはコンビニのおにぎり位で捨ててはいなかったがふりかけの消費が増えた。
こんなことを思いながら暇な深夜に中国検索の百度をみる。どうもランキングの傾向が変わって、相変わらず上位にランクするのが習体制ヨイショ記事で、こんな記事ならAIに任せた方がいつも良いとおもう。そこからランクの5位以下の所を見るがここが上位のランキングと代わって変化が激しい。もちろん百度は検閲後のランキングでそこでも惰性にしないための工夫がある。その感じは先の大戦で日本がミッドウエー後の戦局困難時の新聞に近い工夫がある。真実を報道できないのが下り坂の中国経済報道の苦労がみえる。
日本も真珠湾の開戦直後には新聞記者の高揚感があって、イケイケドンドンの記者の様子が見える。そこから負けが目立つと戦況の抑制報道で総動員体制に高揚むかう。
中国の40年にもわたる急拡大は前例となる日本を戦後発展史を研究し、日本の欠点である事業の速さで、中国は土地に関しての日本の工事の遅さを排除した。それも金銭の授受を出来るだけ少なくし、希望と夢を与える方式の様に見える。それでも人民の都市への移動制限を堅持していた。これは幕末日本の時代の変化に対応できない人たちが都市へ流入した歴史を研究した対策かもしれない。そんな発展した40年がコロナ制御に失敗し、今は日本の前例研究の無い状態になって、庶民は日本のバブル後の貧困民と同じ思考に向かっている。信じるのは明日でなく今日一日の安楽。
インスタントラ-メン とにかく安価
漬物ザ―サイ・最低の中国人の食事につく漬物・貧乏の象徴
コカコ―ラ 何でコーラが入るか不明 これを調べるとどうも中国ではブランド価値がコカコ―ラにあって、品質管理が信頼されている。河川の上流住民の処理済みの廃水の再利用と使用量と同量の水の地域社会への還元など、コカ・コーラの厳格な環境保護と水源保護計画を実施して、水消費の効率的な管理を行います。 合弁の会社の素晴らしい中国市民への洗脳宣伝。
日本の川は長さが短い。雨が多い。上流の排水は使わない。中国で多分売れているのは甘味のあるコカコ―ラと思う。偽物は蓋を変えても、中の炭酸が抜ける。偽ブランドが出来ないくらい安いかもしれない。水代わり。
この貧乏3点セットの食がデフレ下の中国で値上がりしているという。需要が急拡大という。
築地市場では東京都が市場関係者への食に関する講演を行っていて、これは場内関係者しか参加できない。学校とは違い制服も無ければ長靴で参加している人も居る。多くの人は眠そうだがその眠気を壊す記憶にある講演があった。アメリカの貧民の肥満で、この肥満の形成の理屈だった。アメリカでは低所得者は激安の食品を買うように仕向けられている。大きな家・大きな車・大きな冷蔵庫に週一度の食材買い出し。道を歩くと犯罪が多いので行動は車。週一だと野菜系は少なくなる。今はポパイのマンガは忘れたが記憶にあるのはホウレンソウの缶詰から中の食材を食べると力が出るというマンガの記憶がある。アメリカは缶詰大国で生鮮野菜が高い。運動しない貧民がデブとなり、見た目を気にする高所得者層は体重を抑える野菜となる。ベジタリアンは知識層の食でもある。貧民にベジタリアン・ビーガンは少ないと感じる。国際貿易は安価なものへ産地が動く。そして人が歩かない、動かない車が普及すると普通は急速にデブとなる。タダ成長期の子供は逃れるが成長が止まればデブとなる。日本にデブが少ないのは電車の普及でさらに道が江戸時代から整備されず、駐車場も無く、道が狭い、家が小さい等々によって、仕方なく毎日安いもの、鮮度の良い物を求め、さらに安いものを得ることが生きがいの専業主婦が生まれた。
この専業主婦という言葉が間も無く日本で消される。年金財政の困窮と、女性の長寿による遺族年金の少なさを無視できない時代に来た。結果として5000万日本女子を働らかせ、年金制度の支払者にするように仕向けている。チョコザップの店舗が近所の空き店舗に急速に増えている。見た目重視の女子が運動する場所を電車通勤運動から個室に替えているかもしれない。不思議なのは運動すれば汗が出るのに、チョコザップに汗を流す設備がない。治安維持と盗撮除けかもしれない。
医学の世界で美容外科になる医者が増えて、今開業資格を変えるようだ。韓国では極端に美容外科が多く、ソウル大学医学部の浪人受験が多いという。サムスンより良い人生となっている。
スマホの画像の進化は見た目重視の世界となる。多くの加工画像から真実との差が大きなり、またウソが増える。
こんなことを思いながら暇な深夜に中国検索の百度をみる。どうもランキングの傾向が変わって、相変わらず上位にランクするのが習体制ヨイショ記事で、こんな記事ならAIに任せた方がいつも良いとおもう。そこからランクの5位以下の所を見るがここが上位のランキングと代わって変化が激しい。もちろん百度は検閲後のランキングでそこでも惰性にしないための工夫がある。その感じは先の大戦で日本がミッドウエー後の戦局困難時の新聞に近い工夫がある。真実を報道できないのが下り坂の中国経済報道の苦労がみえる。
日本も真珠湾の開戦直後には新聞記者の高揚感があって、イケイケドンドンの記者の様子が見える。そこから負けが目立つと戦況の抑制報道で総動員体制に高揚むかう。
中国の40年にもわたる急拡大は前例となる日本を戦後発展史を研究し、日本の欠点である事業の速さで、中国は土地に関しての日本の工事の遅さを排除した。それも金銭の授受を出来るだけ少なくし、希望と夢を与える方式の様に見える。それでも人民の都市への移動制限を堅持していた。これは幕末日本の時代の変化に対応できない人たちが都市へ流入した歴史を研究した対策かもしれない。そんな発展した40年がコロナ制御に失敗し、今は日本の前例研究の無い状態になって、庶民は日本のバブル後の貧困民と同じ思考に向かっている。信じるのは明日でなく今日一日の安楽。
インスタントラ-メン とにかく安価
漬物ザ―サイ・最低の中国人の食事につく漬物・貧乏の象徴
コカコ―ラ 何でコーラが入るか不明 これを調べるとどうも中国ではブランド価値がコカコ―ラにあって、品質管理が信頼されている。河川の上流住民の処理済みの廃水の再利用と使用量と同量の水の地域社会への還元など、コカ・コーラの厳格な環境保護と水源保護計画を実施して、水消費の効率的な管理を行います。 合弁の会社の素晴らしい中国市民への洗脳宣伝。
日本の川は長さが短い。雨が多い。上流の排水は使わない。中国で多分売れているのは甘味のあるコカコ―ラと思う。偽物は蓋を変えても、中の炭酸が抜ける。偽ブランドが出来ないくらい安いかもしれない。水代わり。
この貧乏3点セットの食がデフレ下の中国で値上がりしているという。需要が急拡大という。
築地市場では東京都が市場関係者への食に関する講演を行っていて、これは場内関係者しか参加できない。学校とは違い制服も無ければ長靴で参加している人も居る。多くの人は眠そうだがその眠気を壊す記憶にある講演があった。アメリカの貧民の肥満で、この肥満の形成の理屈だった。アメリカでは低所得者は激安の食品を買うように仕向けられている。大きな家・大きな車・大きな冷蔵庫に週一度の食材買い出し。道を歩くと犯罪が多いので行動は車。週一だと野菜系は少なくなる。今はポパイのマンガは忘れたが記憶にあるのはホウレンソウの缶詰から中の食材を食べると力が出るというマンガの記憶がある。アメリカは缶詰大国で生鮮野菜が高い。運動しない貧民がデブとなり、見た目を気にする高所得者層は体重を抑える野菜となる。ベジタリアンは知識層の食でもある。貧民にベジタリアン・ビーガンは少ないと感じる。国際貿易は安価なものへ産地が動く。そして人が歩かない、動かない車が普及すると普通は急速にデブとなる。タダ成長期の子供は逃れるが成長が止まればデブとなる。日本にデブが少ないのは電車の普及でさらに道が江戸時代から整備されず、駐車場も無く、道が狭い、家が小さい等々によって、仕方なく毎日安いもの、鮮度の良い物を求め、さらに安いものを得ることが生きがいの専業主婦が生まれた。
この専業主婦という言葉が間も無く日本で消される。年金財政の困窮と、女性の長寿による遺族年金の少なさを無視できない時代に来た。結果として5000万日本女子を働らかせ、年金制度の支払者にするように仕向けている。チョコザップの店舗が近所の空き店舗に急速に増えている。見た目重視の女子が運動する場所を電車通勤運動から個室に替えているかもしれない。不思議なのは運動すれば汗が出るのに、チョコザップに汗を流す設備がない。治安維持と盗撮除けかもしれない。
医学の世界で美容外科になる医者が増えて、今開業資格を変えるようだ。韓国では極端に美容外科が多く、ソウル大学医学部の浪人受験が多いという。サムスンより良い人生となっている。
スマホの画像の進化は見た目重視の世界となる。多くの加工画像から真実との差が大きなり、またウソが増える。