Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
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AR Giulia Sprint GT Veloce

2010-09-09 21:48:54 | 新着入庫

通称3本ヒゲの段付は値打ち物            価格応談w


コレクターズアイテムとも言える人気のジュリア105クーペですが一体どのモデルが一番人気なのでしょう?。

どちらかいうと段付ジュリアがBestかもしれませんが1750前期なんかも捨てがたいモデルです。

走りと程度重視なら2,000が良いかも知れません。

又は、段付に2,000E/gでも積みますか?。

少なくとも見た目はわかりませんで~w(苦笑)。

(PF氏作の2,000E/gなら楽しめること受け合いです!)


アウトデルタレプリカホイール以外はオリジナル


同じボディにどのモデルを選択するかはちょうどナローポルシェと相通じる物があります。

ショートの2.0トリプルチョークキャブを選ぶか?。

高圧縮比の2.2を選ぶか?。

最終2.4ならコンディションと走りではBestでしょう。

これはどの年式モデルがBestとか言う問題じゃなくあくまでも好みだと思います。

これはMHのS代表も言っておられたことですネ。

更にナローの場合はグレードがT,E,Sとあるからややこしいですw。


ステアリング以外はオリジナル?    セミバケット風の純正シートに注目

インテリアのカラーはレッドのボディカラーと合致します。

一応各部レストアしてありますが木目はややよろしくありませんw。

(修復可能)


比較的綺麗なE/gルーム       エアクリーナーはノンオリジナル   


もい段付がベストモデルと仮定したらこのジュリアスプリントベローチェはGTAを除き一番お値打ちのモデルと言えるかも知れません。

但しあくまでもモデル重視の選択で最終段付13000GTJのノンレスバリ物があればそちらがBestでしょう。

モデルで選ぶかコンディションで選ぶかまさにあなたならどうするアイフルですが少なくとも同程度であれば前車に軍配があがるでしょう。


Drのブリーフテスト

乗ってみたら全体的には好調でした。

ビルシュタインダンパーのサスは意外にも好マッチングでコーナーを安心してクリアー出来ました。

この個体の評価はどうでしょう?。

それなりにコストを掛けてレストアしてあります。

基本的にオリジナル(仕様)なのは○です。

しかし、若干手直ししたい部分はあります。

ことらは愛情があればさほど難しくはありません。

正直なところエンジンがもう少しパンチが欲しいと思いました。

(調子は悪くありませんが)

予算があればO/HしてよりFun to driveにしたいところです。


このままでも全てノープロブレムですが更に良くしたいと思う方はDrにお任せ下さい。

ジュリアスプリントベーロチェは稀少モデルでっせ~!













          




コメント
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