1992y アルファ75 ツインスパーク2.0 S/R付き 赤 走行11.4万km 5速マニュアル
車検R5/6 価格応談
以下は入庫時のコメントです。
----------------------------------------------------------------------------------------
全塗装されたボディは非常にキレイです。
ナローなボディ全幅170㎝以下
75はサイドビューが良いですね~。
前後の重量配分も良いですが、見た目の前後バランスもちょうど良くないですか?
前後バンパー、サイドモール、トランクスポイラー、ドアアウターハンドル等の黒いパーツとの
コントラストが全体を引き締めています。
日本仕様には、オーバーフェンダー、サイドステップが元々付いています。
よくよく考えるとこんなハコに何を思ってオーバーフェンダーを付けたんだ~?!
ローダウンしてあります。クルマってやっぱり車高が低いとカッコ良く見えます。
節度があるくらいの高さ!(僕、ヤンキーちゃいますヨ!)
アルファロメオでトランスアクスルの車種は足回りが独特な方式をとっています。
Frはトーションバー、Rrはコイルスプリグ。車高を下げる場合、後は短いバネに変えるだけで
OKなのですが、前は大変な作業が必要。リアブレーキはデフ横、左右に付いています。
シートは多少日焼けはありますが、ハリもあり目立った破れはございません。
あまり色気の無いインパネ周り 直線的?? なかなか、左ハンドル、箱セダン、5速は無い。それも赤!
ステアリングは社外品。もう少し古っぽくスパルタンな物が好みかも(あくまで個人的感想)
メーター回りもスッキリ。前期モデルは文字がオレンジ色。
アルファコントロール正常、異常点灯無し。その右下がシガライター。
シフトノブは別のアルファロメオ純正ウッド調。これも出来れば他のに交換したいかも(個人的な好み)
意外と広い車内、5人乗れます。
天井にはサンルーフが付いています。
外観、本当にキレイに塗装されています。
リアビューは見れば見るほど変わったデザイン。
トランク左側に”75 T.SPARK”のエクリプスが付いていません。
真後ろから見るとリアバンパーのマフラー切れ目がやや左寄りになっている?
マフラーの通り道に、スペアタイヤとガソリンタンクが接触しないようにしているのです。
深く広いトランクルームですが、荷物の積み下ろしはドテが邪魔して重いものは×
2,000㏄ DOHC 8V ツインプラグ、タテ置き FR駆動、トランスアクスル
トルクは2リッターの割に無いですが、高回転は気持ちよく上がっていきます。
ミッションはハイギアードなので引っ張った時はかなりイイ感じです。
by ナースkr
----------------------------------------------------------------------------------------
常連様に買っていただきました。
去年の秋ごろから75に興味を持たれて、一度二度と足を運んでいただき
最後は、当店の執拗な勧めをご寛容いただき心より感謝いたします。
お買い上げいただきありがとうございました!