2003y アルファ156GTA3.2 6速マニュアル 左ハンドル ヌヴォラレッド イモラ
走行8.4万km 車検R4/12 価格応談
ヌヴォラレッドとは赤のパールです。少しオレンジ色に近い感じです。
”ヌヴォラ”カラーの歴史 156デビュー時ヌヴォラブルー(雲青)、次に147GTAに
ヌヴォラホワイト(雲白)、そしてヌヴォラレッド(雲赤) 以降は出ていません。
好き好きはありますが、V6-2.5に前後バンパー、サイドステップ、フェンダー等エアロになっています。
17インチアルミホイール。このデザインが似合います。
日本正規ディーラーが販売した156GTAのシートは、ベージュツートン、黒、ファブリックがありました。
その中でもイモラと名付けられたこのシートが人気です。
純正オーディオ付き
シフトノブも純正 シフトパターン付き
真っ黒な革シートに比べてコンビはモダンな感じですね~
まだ156があまり見られていないころ、リアドアの開け方がわからないとよく言われました。
ロッソアルファよりもちょっとだけオトナな色かも・・
イイ色ですよ、ヌヴォラレッド
リアバンパーの分厚さが迫力あります。この角度う~ん💮
トランクルームは156TS、V6、JTSと全く同じスペース
中央にはスキートンネル付き
度々登場するブッソV6DOHCエンジン
V6エンジンには2ℓV6ターボもあります。これはイタリア本国の税制上、2,000ccで抑えるため・・
日本ではGTV2.0TBがあります。昨年12月に在庫していましたが即売約になりました。
GTV-6 アルファロメオV6史上最高の音と言われた。
V6 SOHC3.0、164、164QV、75V6、SZ、RZ、916スパイダー(イタリア仕様)
過去にここに述べたクルマを売り乗りました。
個人的感想 横置き史上のイイ音だったのは164QVですかねー
ただ音がイイだけではなく3ℓエンジン(確か200馬力?)しかも5速
多分お乗りの経験がおありであれば共感して頂けると思います。
エンジンとミッションのマッチングは最高ではないかと・・ほぼ3速で賄えます。
916スパイダーにも使われていた5速 これも負けず劣らずシングルカムの良い音を奏でます。
一昨年に数台売りました。
SZ、75V6、RZはここ何年かは扱っていません。
どなたか今お乗りでもうそろそろ売ろうかな~とお考えであれば、是非是非お譲りください!
V6DOHC 2.5 日本では156V6に使われていました。
最近では、156V6 2.5Tiヌヴォラホワイトを売りました。
V6DOHC 3ℓ 164super24V~始まりGTV3.0 に搭載 これも長く用いられました。
そして、V6 DOHC3.2 最後のV6エンジン3,200ccは今やあり得ない大排気量
ナンセンスとも言えます。
でも今しかないとも言えます。しかもマニュアル!?
GTV、スパイダー、GTと今回ご紹介するGTA
前の車種とは少し違う感じです。
元々156GTAがデビューして、遅れて147GTAが出ました。
新車販売当初147と156の価格差は、100万円位ありました。
両方にセレスピード(右ハンドル)が選べ、最終近くは156スポーツワゴンも登場。(日本ではセレスピードのみ)
只今、当社には147GTAセレスピードが在庫中。
もはや希少とも言える156GTA 6MT ヌヴォラレッド イモラ!
あっ、抜けていました。市販車アルファ6 2,500ccV6 SOHC しかも、キャブレター仕様でした。
一度だけ販売した記憶があります。
by ナースkr