Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

アルファ156GTA 6MT ヌヴォラレッド 新着入庫!

2022-03-09 19:07:52 | 新着入庫

2003y  アルファ156GTA3.2  6速マニュアル 左ハンドル ヌヴォラレッド イモラ

走行8.4万km  車検R4/12 価格応談

 

ヌヴォラレッドとは赤のパールです。少しオレンジ色に近い感じです。

”ヌヴォラ”カラーの歴史 156デビュー時ヌヴォラブルー(雲青)、次に147GTAに

ヌヴォラホワイト(雲白)、そしてヌヴォラレッド(雲赤) 以降は出ていません。

 

好き好きはありますが、V6-2.5に前後バンパー、サイドステップ、フェンダー等エアロになっています。

 

 

17インチアルミホイール。このデザインが似合います。

 

日本正規ディーラーが販売した156GTAのシートは、ベージュツートン、黒、ファブリックがありました。

その中でもイモラと名付けられたこのシートが人気です。

 

 

 

 

純正オーディオ付き

 

シフトノブも純正 シフトパターン付き

 

真っ黒な革シートに比べてコンビはモダンな感じですね~

まだ156があまり見られていないころ、リアドアの開け方がわからないとよく言われました。

 

 

ロッソアルファよりもちょっとだけオトナな色かも・・

イイ色ですよ、ヌヴォラレッド

リアバンパーの分厚さが迫力あります。この角度う~ん💮

 

 

トランクルームは156TS、V6、JTSと全く同じスペース

中央にはスキートンネル付き

 

度々登場するブッソV6DOHCエンジン

V6エンジンには2ℓV6ターボもあります。これはイタリア本国の税制上、2,000ccで抑えるため・・

日本ではGTV2.0TBがあります。昨年12月に在庫していましたが即売約になりました。

GTV-6 アルファロメオV6史上最高の音と言われた。

V6 SOHC3.0、164、164QV、75V6、SZ、RZ、916スパイダー(イタリア仕様)

過去にここに述べたクルマを売り乗りました。

個人的感想 横置き史上のイイ音だったのは164QVですかねー

ただ音がイイだけではなく3ℓエンジン(確か200馬力?)しかも5速 

多分お乗りの経験がおありであれば共感して頂けると思います。

エンジンとミッションのマッチングは最高ではないかと・・ほぼ3速で賄えます。

916スパイダーにも使われていた5速 これも負けず劣らずシングルカムの良い音を奏でます。

一昨年に数台売りました。

SZ、75V6、RZはここ何年かは扱っていません。

どなたか今お乗りでもうそろそろ売ろうかな~とお考えであれば、是非是非お譲りください!

V6DOHC 2.5 日本では156V6に使われていました。

最近では、156V6 2.5Tiヌヴォラホワイトを売りました。

V6DOHC 3ℓ 164super24V~始まりGTV3.0 に搭載 これも長く用いられました。

そして、V6 DOHC3.2 最後のV6エンジン3,200ccは今やあり得ない大排気量 

ナンセンスとも言えます。

でも今しかないとも言えます。しかもマニュアル!?

GTV、スパイダー、GTと今回ご紹介するGTA

前の車種とは少し違う感じです。

元々156GTAがデビューして、遅れて147GTAが出ました。

新車販売当初147と156の価格差は、100万円位ありました。

両方にセレスピード(右ハンドル)が選べ、最終近くは156スポーツワゴンも登場。(日本ではセレスピードのみ)

只今、当社には147GTAセレスピードが在庫中。

もはや希少とも言える156GTA 6MT ヌヴォラレッド イモラ!

 

あっ、抜けていました。市販車アルファ6 2,500ccV6 SOHC しかも、キャブレター仕様でした。

一度だけ販売した記憶があります。

 

by ナースkr

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする