5月にオーダーしてから数ヶ月、
イタリアからはるばるチンクが到着しました!
まずライトグレーチンクが到着
雨が降らなくて良かった!
つづけてガンメタチンクが到着
チンクであれば頑張ったら2台タテに積める気もします(さすがにムリ笑)
さっそく車両状態確認をば。
1965y ライトグレー/レザー・レッド
サイドビュー
カーペットから全て張替えてあり、
乗り込むのをためらう位、綺麗です。
FIAT126の652ccエンジン(カタログ値24ps)に換装
一発始動、アイドリングも安定でキャブも完調◎
試走しましたが走りも良いです。(二台とも)
試走しましたが走りも良いです。(二台とも)
どうしても現代の交通事情では
パワー不足を感じるシーンのあるチンクですが
通常の500ccと比較して出だしと加速に余裕が出ました。
気軽にどこでも連れて行けそうです
500ccが18ps程度だとするとたった6psですが、
18中の6は大きいですね、30%向上になりマス。
もちろん錆び一つなし
----------------------------------------------------------------------------------------------
1966y ガンメタ/レザー・タン
写真を撮っていると、後ろから人影が・・
まさかさっそく購入希望者か?(そんなわけない)
「これって昔のFIATですよね!?写真、撮らせてもらってもいいですか?」と
興奮気味に女性の方が声をかけてくださいました。
チンクは人気者ですね
ミッションもFIAT126のものに換装
次回は現地トリノのレストア業者からのレポートを投稿します。