前にインスタグラムで
自衛隊の装甲車も出展(驚)
そして(個人的)目玉はこちら!↓
ABARTH 595 COMPETIZIONE
食後、知人のマーク2の車高調整をお手伝いの図。
皆様おはようございます。
昨日は三連休の中日、いかがお過ごしでしたでしょうか?
昨日土曜日、ショップの主な出入りです。
フィアット バルケッタは車検でのご入庫
アバルト500も車検dでのご入庫
トヨタヴィッツはエンジンオイル交換、タイヤローテーション!
写真取りこぼしですが
エンジン不調だったパンダ100Pはダイレクトコイル交換後、引き取りでご来店いただきました。
皆様、ご来店いただきありがとうございました。
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~工場の様子~※一部
ホリイトレーディングは本日13日(日)も営業しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
by インターンN
今日は春の訪れを感じさせるような暖かな1日でしたね~
薪ストーブの出番もなかったです。
出入りのほうは、祝日ということもあり特に午前中は忙しかったです。
スパイダー ヨーロッパ仕様はご納車 随分とお待たせしてしまいました・・
このあとソフトトップ(幌)を開いて、オープン状態でお帰りになられました。
オープンカーにふさわしい天気で良かったです~
ケーターハム スーパー7はドアスクリーンの修理
珍しいクルマだけにご近所のご隠居さん?もウォーキングの途中に立ち止まって目が点になっていました
ランチャテージスはウインドウレギュレータ交換などの修理出庫
後ろ姿だけでスミマセ~ん
新着入庫?の147と159 親子でご来店いただきました。
パンダ100P はエンジンチェックランプ点灯
ジュリアはオイル交換
GTVはシフトベースの修理等を終え出庫
166は車検出庫
あとがき
倉庫を移動することになりました。
隣に移動するだけなのですが、広さは1.5倍、家賃も1.5倍
実は移った最大の理由は倉庫前のこの駐車スペースが魅力的だったからでーす
従前の事務所南側駐車場も少し変化がありました。
南側駐車場は以前より当店の専用駐車場ではなく、他の契約者の方もいらっしゃいます。
上の写真(向かって一番左のスペース)がその契約書の方の駐車スペースです。
今回、大家さんのご配慮のもとそのご契約の方のご理解とご協力もあって当ショップが駐車場を使いやすく出来るよう
一番端のスペースに移動していただいたのです。心より感謝申し上げます。
従ってご来客の方含めホリイトレーディング関係者は、この場所には駐車できませんのでご注意くださいませ~
以前にツェンダーフルエアロパーツ付きで広告掲載していた75TS赤を
標準装備の形に戻しました。
1990y アルファ75 ツインスパーク2.0 ディーラー車 走行12.9万km
車検受け渡し2年 価格応談
フロントバンパー、リアバンパー、前後左右のオーバーフェンダー、
左右のサイドステップカバー、純正14インチアルミホイール、
以上をきれいに塗装して取り替えました。
ノーマル車高 外装はキレイです。
ノーマルシート
ノーマルシフトノブ
シートは前後ともかなりキレイです。
ノーマルの外装は、バンパーがグレーのモールと同色です。
トランクは広めですがスルーにはなっていません。
DOHC 2,000cc ツインスパーク 1気筒に2本スパークプラグが付いています。
新車で購入されて後に全塗装しています。元はブルーグレーM
多分高級なペイントをしたであろうと思います。まだアルファレッド130番は健在です。
結局、元々の姿が良いと思いました。入庫当初はこのままで売れると考えていましたが、あきませんでした~
by ナースkr
昨日の土曜日は、午前中は土曜日らしく来客もそこそこで忙しかったですが、
午後からは落ち着いていました。
出入りの数は少なかったので、工場の様子なども書きます。
グランデプントはご納車
一部パーツが間に合わず、再び足を運んでいただきお手数をおかけしました。
プントエヴォは車検入庫
偶然のプント二台並びの図
アウトビアンキはバンパー取り付け等の修理入庫
出ずっぱりのサービスカー156もメンテナンスが必要です。
エアコンコンプレッサーのマグネットクラッチベアリングの損傷で
コンプレッサーの交換です。プーリーがぐらぐらになっていました。
2000GTVはオイル漏れ修理
整備の状況を少し書きましたが、将来的なことも考えてメカニックの人数を増やそうかと思案中です。
そこでブログ紙面を借りて少しお聞きするのですが、ブログ読者(もしくはお知り合いの方)で、
整備士の資格があって(なくても意欲的でさえあれば、働きながら資格をとる道もありますが・・)
イタ車を中心とするクルマの整備してみたいという方はいらっしゃいます?
昨今整備士を求人してもなかなか難しいと聞きますが、もしご関心ある方がいらっしゃいましたら
"info@horii.info"までその旨の個別メールをいただけるとウレシイです。
(このブログのコメント返信欄では連絡先がわかりませんので、個別メールにてお願いいたします。)
2005y アルファ156 TI 2.5 V6 24V 6MT 走行6万km
ビアンコヌヴォラ/スポーツレザーシート(グレー) 車検R4/4 価格応談
以下は入庫時のコメントです。
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ビアンコヌヴォラすなわちホワイトパール色です。
ジウジアーロデザインフロントマスク!
精悍なイメージ?(好みの問題ですが・・)
元々TIはローダウン仕様 フェンダーのすきまがあまりないです。
車高の低さがカッコいい!
TI用純正アルミホイール。TIと名の付くモデルはアルミホイールが
どれもシンプルでよく考えられたデザインではないかと思います。
シートはスポーツレザーシート。濃いグレーに赤ステッチ
普通のより少しホールド性がありますね。
ドライバーズシートのダメージもさほどありません。
メタル調インパネ、ステアリングスポーク
他のモデルや前期と比べると無機質に感じますが、
それもこれも考えてのイタリアンデザインでしょうか・・
純正ハンドルもキレイです。
走行60,000km まだまだ走れるでしょう~
オーディオは社外品ナビです。このパネルになって一時期、
灰皿(下部)を外しその位置にモニター(1DIN)が出てくるものをつけ、
元々の純正オーディアを残すのが少しだけ流行りました。
6速リバースロック付き
純正革巻きシフトノブ 文字は残っています。
5人乗りリアシート 後部座席足元は狭いです。
天井はタレていません。 ←間違っていました。鋭意修復中です
TIはスポーツパッケージのネーミングなのですが、見た目は極めて普通です。
派手なエアロパーツ等も付いていません。
後期型リアのデザインはトランク、バンパー、テールレンズも変わっています。
トランク内スペースは、前期・後期は同じです。
DOHC2,500㏄ V型4バルブ6気筒
最近、聞き?見飽きたかもしれませんが、やっぱり、ブッソエンジン!
インテークホールドも輝いています。
2021年12月入庫時60,000km
2020年5月 走行57,000km ACコンプレッサー交換済み
2018年4月 走行50,000km タイベル一式交換(その他付随する部品含む)
これらをホリイトレーディングにて施しております。
156 TI 2.5 V6 24V ホワイトパール 60,000km ノーマル仕様
なかなか売り物に出ません。 お見逃しなく!
by ナースkr
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156を探しておられたお客さまが去年の暮にご来店され、
タイミングよく販売することができました。
お買い上げいただきありがとうございます!
1992y アルファ75 ツインスパーク2.0 S/R付き 赤 走行11.4万km 5速マニュアル
車検R5/6 価格応談
以下は入庫時のコメントです。
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全塗装されたボディは非常にキレイです。
ナローなボディ全幅170㎝以下
75はサイドビューが良いですね~。
前後の重量配分も良いですが、見た目の前後バランスもちょうど良くないですか?
前後バンパー、サイドモール、トランクスポイラー、ドアアウターハンドル等の黒いパーツとの
コントラストが全体を引き締めています。
日本仕様には、オーバーフェンダー、サイドステップが元々付いています。
よくよく考えるとこんなハコに何を思ってオーバーフェンダーを付けたんだ~?!
ローダウンしてあります。クルマってやっぱり車高が低いとカッコ良く見えます。
節度があるくらいの高さ!(僕、ヤンキーちゃいますヨ!)
アルファロメオでトランスアクスルの車種は足回りが独特な方式をとっています。
Frはトーションバー、Rrはコイルスプリグ。車高を下げる場合、後は短いバネに変えるだけで
OKなのですが、前は大変な作業が必要。リアブレーキはデフ横、左右に付いています。
シートは多少日焼けはありますが、ハリもあり目立った破れはございません。
あまり色気の無いインパネ周り 直線的?? なかなか、左ハンドル、箱セダン、5速は無い。それも赤!
ステアリングは社外品。もう少し古っぽくスパルタンな物が好みかも(あくまで個人的感想)
メーター回りもスッキリ。前期モデルは文字がオレンジ色。
アルファコントロール正常、異常点灯無し。その右下がシガライター。
シフトノブは別のアルファロメオ純正ウッド調。これも出来れば他のに交換したいかも(個人的な好み)
意外と広い車内、5人乗れます。
天井にはサンルーフが付いています。
外観、本当にキレイに塗装されています。
リアビューは見れば見るほど変わったデザイン。
トランク左側に”75 T.SPARK”のエクリプスが付いていません。
真後ろから見るとリアバンパーのマフラー切れ目がやや左寄りになっている?
マフラーの通り道に、スペアタイヤとガソリンタンクが接触しないようにしているのです。
深く広いトランクルームですが、荷物の積み下ろしはドテが邪魔して重いものは×
2,000㏄ DOHC 8V ツインプラグ、タテ置き FR駆動、トランスアクスル
トルクは2リッターの割に無いですが、高回転は気持ちよく上がっていきます。
ミッションはハイギアードなので引っ張った時はかなりイイ感じです。
by ナースkr
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常連様に買っていただきました。
去年の秋ごろから75に興味を持たれて、一度二度と足を運んでいただき
最後は、当店の執拗な勧めをご寛容いただき心より感謝いたします。
お買い上げいただきありがとうございました!