12月9日の15時に、パソコン修理受付をAメーカーのサポートセンターにしてもらいました。
その障害症状と今までの対応を詳細に、窓口の担当の方にお伝えしました。また、その内容を修理依頼書に、詳細に記述し、17時に宅配で、千葉の修理センターに送りました。そして、本日12時過ぎに、ようやく帰ってきました。5月に購入して約半年、ハードディスクとCPUマザーボードの不良で交換とのこと。症状から見て、予想はされていたが、半年ぐらいでこうなるのは合点がいかない。しかも、この時期にもう1台の4年になるLくんもダウン。ここ2週間は、iPadで、SNS、メール受発信を行っていました。その間iPadアプリの充実ぶり、iPadは、私にとってのスマートフォーンの位置づけとあらためてわかりました。昼からは、約2時間でAくんのセットアップが終わり順調だったのですが、こういう機会をとらえ、ファイル・フォルダーの整理整頓、インターネット画面設定についても、見直すべきであると気づいた。操作は慣れだが、少しばかり前進してみようと思っている。
その障害症状と今までの対応を詳細に、窓口の担当の方にお伝えしました。また、その内容を修理依頼書に、詳細に記述し、17時に宅配で、千葉の修理センターに送りました。そして、本日12時過ぎに、ようやく帰ってきました。5月に購入して約半年、ハードディスクとCPUマザーボードの不良で交換とのこと。症状から見て、予想はされていたが、半年ぐらいでこうなるのは合点がいかない。しかも、この時期にもう1台の4年になるLくんもダウン。ここ2週間は、iPadで、SNS、メール受発信を行っていました。その間iPadアプリの充実ぶり、iPadは、私にとってのスマートフォーンの位置づけとあらためてわかりました。昼からは、約2時間でAくんのセットアップが終わり順調だったのですが、こういう機会をとらえ、ファイル・フォルダーの整理整頓、インターネット画面設定についても、見直すべきであると気づいた。操作は慣れだが、少しばかり前進してみようと思っている。