ちょっと気がゆるむと ブログ更新しないまま
数日間が過ぎている。
先日、女性週刊誌に「トシちゃん」こと
田原俊彦が出ていて 彼が48歳になっていることを
知り愕然とした。
目にする数字の大きさというか・・数がもつ印象というか・・
「老いる」ということを感じたできごとだった。
この私だって41歳なんだから当たり前なんだけど
トシちゃんって 最近全然メディアに出てこないから
私のなかで若いままでストップしていたのだ。
それなのに50前!!
光陰矢の如し 少年老い易く学なり難し
人生は走馬灯のように駆け抜ける。
浦島太郎が玉手箱を開けた途端 白髪の老人になるように
あれよあれよという間に 人生の終焉を迎えるのだと思う。
トシちゃんの年を目にして、やりたいことは先延ばしにするまい
と、決意あらたにした。
多少無理でも、やりたいことがあれば何とか都合つけてやってみよう
今週は 夫婦で大阪へ歌舞伎「NINAGAWA十二夜」を観に行ってきた。
尾上菊の助丈が演出家蜷川幸雄さんに懇願して
シェークスピア「十二夜」を歌舞伎にされた。
ロンドン公演も大成功された話題の歌舞伎。
台詞が軽妙洒脱、舞台演出も美しくて
共に300年の歴史を誇るシェークスピアと歌舞伎を
堪能できた。
数日間が過ぎている。
先日、女性週刊誌に「トシちゃん」こと
田原俊彦が出ていて 彼が48歳になっていることを
知り愕然とした。
目にする数字の大きさというか・・数がもつ印象というか・・
「老いる」ということを感じたできごとだった。
この私だって41歳なんだから当たり前なんだけど
トシちゃんって 最近全然メディアに出てこないから
私のなかで若いままでストップしていたのだ。
それなのに50前!!
光陰矢の如し 少年老い易く学なり難し
人生は走馬灯のように駆け抜ける。
浦島太郎が玉手箱を開けた途端 白髪の老人になるように
あれよあれよという間に 人生の終焉を迎えるのだと思う。
トシちゃんの年を目にして、やりたいことは先延ばしにするまい
と、決意あらたにした。
多少無理でも、やりたいことがあれば何とか都合つけてやってみよう
今週は 夫婦で大阪へ歌舞伎「NINAGAWA十二夜」を観に行ってきた。
尾上菊の助丈が演出家蜷川幸雄さんに懇願して
シェークスピア「十二夜」を歌舞伎にされた。
ロンドン公演も大成功された話題の歌舞伎。
台詞が軽妙洒脱、舞台演出も美しくて
共に300年の歴史を誇るシェークスピアと歌舞伎を
堪能できた。